1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと】来店するたびに文句を言うクレーマー。他のお客さんにも迷惑をかけ…→私「これ以上対応することはできません」

【スカッと】来店するたびに文句を言うクレーマー。他のお客さんにも迷惑をかけ…→私「これ以上対応することはできません」

  • 2022.7.20

誰かに言いたいことがあっても、我慢してやり過ごしてしまう人は多いでしょう。 中には、注意されないのをよいことに、やりたい放題している人も……。 そこで今回は、実際にあった“迷惑行為を一喝したエピソード”をご紹介します!

クレームばかり言う人に……

恋愛jp

飲食店で働いているのですが、いわゆるカスタマークレーマーがいるのです。 来店するたびに、いつも何かしらのクレームを言ってきます。 時には他のお客様にも絡むことも……。 お店の中の雰囲気も悪くなるので、困っていました。 ある日、その人がまたレジ前で文句を言っていて……。 ちょうどピークの忙しい時間で、後ろに会計待ちのお客様も並んでいました。 さすがにこれは、誰にとってもよくありません。 「お詫びしても、これ以上対応することはできません。他にもお待ちになっているお客様がいらっしゃいますので、影響妨害で警察を呼びますよ!」と、私は一喝したのです。 すると、その人は帰っていきました。 (52歳/パート/女性)

頼もしい……

毎回クレームをつけるお客さんに、きっぱりと対応した投稿者さん。 毅然とした態度が、周囲の人には頼もしく映ったかもしれませんね。 何か不満があってクレームを言うのだとしても、周囲の人に迷惑をかけるのは考えもの。 みんなが気持ちよく過ごせるよう、伝え方やタイミングには気をつけたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる