1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】「SAKASALIGHT SANDWICHES」で優雅な朝を

【宇都宮】「SAKASALIGHT SANDWICHES」で優雅な朝を

  • 2022.7.20
  • 4732 views

こんにちは!地域特派員のちゃむちゃむです。

皆さんはモーニングに行ったことはありますか?

私は愛知県出身のため身近にモーニングがありました。朝からちょっぴり優雅な気分になれるモーニングが好きで、栃木県でも楽しみたい!!と思い見つけたのが、今回ご紹介する「SAKASALIGHT SANDWICHES」です。

目印は「UNITED GARDEN」の看板

お店は「UNITED GARDEN」の中の一角にあります。

出典:リビング栃木Web

道路に面しているのは「UNITED GARDEN」の看板のみであり、木が茂っていてお店の入り口や駐車場は見えないので、初めて行ったときは1度通り過ぎてしまいました...。

小さな森の中を進んでいくので、どこか遠い別荘地に行ったような気分になれます。

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気

4人掛けの席もありますが、カウンタースタイルの席が中心です。

出典:リビング栃木Web

座席数はそれほど多くはないですがとても落ち着く空間でゆったりと過ごせます。

出典:リビング栃木Web
モーニングメニュー

モーニングの時間帯は8:00~10:00(L.O9:30)です。

基本のモーニングメニューはサンドイッチにサラダ・スープ・ドリンクが付きます。

サンドイッチはホットプレスサンド・オープンサンド・オリジナルから選択するようになっていますが、ショーケース内にあるサンドイッチ単品+ドリンクを注文するとサラダ・スープが付いてきます。

出典:リビング栃木Web

ショーケースにはエビ・野菜がサンドされたサンドイッチなどがありとっても美味しそうでした!(逆光になってしまったので写真がうまく撮れず載せられないのが残念...)

今回は、私がプレスサンドのベーコンジャムチーズ、夫がオープンサンドのペパロニサラミチーズを注文しました。

スープ・サラダ・サンドイッチがワンプレートで

<ベーコンジャムチーズ>

実は先日行った際にもベーコンジャムチーズを食べているのですが、甘くてちょっとしょっぱくて、コーヒーの香りもする不思議な美味しさに惹かれてまた頼んでしまいました。

美味しかった!!

出典:リビング栃木Web

<ペパロニサラミチーズ>

分厚いパンにたっぷりの具が乗っていて食べ応え抜群!朝からお腹いっぱいになりました。

出典:リビング栃木Web

コーヒー好きな夫曰く、コーヒーも美味しいからカフェで来るのも良さそう!とのことでした。

ランチやテイクアウトも!

ランチタイム(11:30~15:00)にはサンドイッチにスープ・サラダ・マッシュポテトが付くセットがあります。

出典:リビング栃木Web

テイクアウトも可能なため、公園に持っていって食べるのも良いかもしれませんね!

ランチやカフェ利用でも魅力的なお店ですが、ぜひモーニングにも訪れてみてはいかがでしょうか。

出典:リビング栃木Web

※私が訪れたのは6月末ですが、7月からメニュー変更や価格変更があるとのことでした。

以下のInstagramにもお知らせがありましたのでお出かけの際は最新情報をご確認ください。

「SAKASALIGHT SANDWICHES サカサライト サンドウィッチーズ」 住所:〒321-0102 栃木県宇都宮市江曽島町1412−5 UNITED GARDEN TEL:070-4342-7817 営業時間:8時〜17時 ※木曜は11時30分OPEN 第2第4週の金、土曜は8時〜21時 ※10時〜11時30分はショーケース内・ドリンクのみ販売 定休日:毎週火・水曜日 URL:https://www.instagram.com/sakasalight_sandwiches/?hl=ja

元記事で読む
の記事をもっとみる