1. トップ
  2. 夏バテでも食べられそう! ふりかけ「ゆかり」の風味絶妙なカップ麺誕生

夏バテでも食べられそう! ふりかけ「ゆかり」の風味絶妙なカップ麺誕生

  • 2022.7.20
  • 1628 views

[みみよりライブ5up - 広島ホームテレビ] 2022年6月29日放送分では、三島食品のふりかけ「ゆかり」が、エースコック(本社:大阪府吹田市)とコラボした商品「ゆかりの塩やきそば」を取り上げていました。

ゆかり塩焼そば(プレスリリースより)

この「ゆかりの塩やきそば」は、普通のカップ麺と同じように作ってから、最後にゆかりの入ったのふりかけをかけて完成。

取材当時、まだ三島食品の社員も食べたことがなかったというカップ焼きそばを、番組で特別に試食。そのお味は、ごま油の効いた塩味にゆかりの風味が絶妙で、夏バテしている時にも良さそうとのこと。

三島食品の長井友美さんは

「オススメの食べ方としては、さらにゆかりを『追いゆかり』していただいたら、よりゆかりを楽しんでいただけると思います」

と話していました。広島を代表するふりかけのゆかり。このカップ麺のようにコラボレーションの依頼は多くきているということです。

ゆかり味の塩焼きそばだけでなく、ピリ辛たらこ味の「あかり」を使ったカップ焼きそばも誕生し、全国のスーパーなどで7月11日から販売。

あかりピリ辛たらこ味焼そば(プレスリリースより)

夏でもサッパリ食べられそうですね。

(ライター:momiji)

元記事で読む
の記事をもっとみる