1. トップ
  2. スキンケア
  3. AKB48本田仁美「アプリ加工なしの自分の肌が今は好き!」美容大国・韓国で吸収した知識からたどり着いたスキンケアって?

AKB48本田仁美「アプリ加工なしの自分の肌が今は好き!」美容大国・韓国で吸収した知識からたどり着いたスキンケアって?

  • 2022.7.20
  • 4594 views

本田仁美のnow days ケア

業界が騒然とするほどアカ抜けて韓国から戻ってきたひぃちゃんは誰もが羨むスキのない発光美肌の持ち主♥ AKB48随一の努力家な彼女がアカ抜け肌を手に入れたヒミツをネホハホ。今回は、朝のスキンケア事情を教えてくれました♡

本田仁美。ar8月号より

DAY SKIN CARE

今ではオイリー肌が改善され、メイク崩れゼロ。美容大国・韓国で吸収した知識から辿り着いたスキンケアをチェック。

#morning care

朝はさっぱりとシンプルステップで完了。あれこれ塗りすぎないのがマイルール!

Step1:朝は水洗顔
夜に頑張ったケアを落としちゃうのがもったいないので(笑)、水でさらっと洗う程度に。

Step2:化粧水はコスパとテクスチュア重視
ベタつかないけど、きちんと保湿してくれる化粧水が条件。高いとケチって使っちゃうので、大容量で惜しみなく使える無印を愛用中。摩擦軽減のため手でつける派です。

Step 3:乳液は韓国のHMさんオススメのものを
前は朝もクリームを使ってたけど、ベタベタして私には重すぎたので乳液に。香りものびもよく、ベタつかないのにしっかり潤う。いつも韓国の知人に送ってもらってます。

Step 4:最後は日焼け止めで準備OK♥
学生時代は日焼け止めを塗ってなかったけど、今では一年中UVカット力が最高値のアイテムを選ぶようになりました。ベタつかず肌負担のない使用感のものが使いやすい。

ar(アール)web

化粧水:無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ 200㎖ ¥690

乳液:イニスフリー オートマイルドモイスチャースキン/本人私物

日焼け止め:ハーリップトゥ グロウサンスクリーンセラム SPF50+・PA++++ 35㎖ ¥3,960/heart relation

目指せひぃちゃん美肌♡

Model:本田仁美 Photo:Shioya Miku(LOVABLE) Styling:Funato Yui Hair Makeup:NAYA Text:Ikeno Momo

元記事で読む
の記事をもっとみる