1. トップ
  2. お仕事
  3. 業務連絡で…”犬のスタンプ”を送信→上司がブチギレ「調子に乗るな!」後にしょうもない”真実”を知らされることになる…

業務連絡で…”犬のスタンプ”を送信→上司がブチギレ「調子に乗るな!」後にしょうもない”真実”を知らされることになる…

  • 2022.7.19
  • 65557 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

LINEでやり取りをするようになるも…

私が所属している上司は仕事人間で、部下の我々にも厳しく指導される方でした。 ある日、会社から業務用にスマホが渡されるようになり、部署内の連絡はスピーディに対応するためグループラインで会話するように。 それ以来、会議の多い上司への連絡は電話よりもラインで行うことが増えていたのですが…。

上司の理不尽な怒りに…

ある時、上司の方から高額商品を仕入れる決済の返事で、可愛い猫のスタンプでOKと返事がありました。 そこで、私の方の返事も可愛いスタンプで対応せねばならないと思い、気を利かせて犬のスタンプでOKと返信しましたが、翌日、調子に乗るなと叱られました。 後日、他の者に尋ねると、上司は大の犬嫌いだったようです。 上司とスタンプで会話することは難しいと思いました。 (45歳/会社員)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる