1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…最高です!」嫁の実家のある”地方”へ移住も快く承諾。→義母の”思いもよらない”一言に一安心…!<自由がイチバン!>

「お義母さん…最高です!」嫁の実家のある”地方”へ移住も快く承諾。→義母の”思いもよらない”一言に一安心…!<自由がイチバン!>

  • 2022.7.19
  • 22053 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 普段は何かと敬遠されがちな姑さんですが、世の中にはこんな素晴らしい姑さんもいるようです。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

義母が運転手をしてくれて…

私達夫婦と義母と3人で旅行に行ったときの話です。 目的地まで車での移動でしたが、義母はトラックの運転手をしており、目的地までの道順はもちろん運転も全てしてくれました。 「変わります」と声をかけても普段よりも短い距離のため笑顔で『大丈夫』と言ってくれて、疲労感少なく楽しい旅でした。 (34歳/会社員)

いい距離感で接してくれる義母

結婚する前は、友人の家族などを見ていると、義実家とのやり取りを妻のほうがやっているイメージでした。 しかし、結婚してみるとお義母さんは基本的に旦那のほうに連絡してくれています。 どうしても私から連絡が必要な時は連絡しますが、あまりダラダラ連絡せず、気を使って簡潔に連絡をすましてくれるので助かります。 (28歳/主婦)

義母の一言に安心…

長男と結婚したのでお家の事とか継がないといけないのかな…と思っていましたが、私の実家のある地方へ移住することになり、その話をする際、義母は特に反対や何も嫌味など言われることなく「今度遊びに行くわー!」のみでした。 ご自身が独身なので縛られないで自由でいたいみたいです。 (33歳/主婦)

こんな人が自分の姑さんだったら最高ですよね。 姑さんとの関係に悩んでいる方は、まずは話し合ってお互いを理解し合ってみるのもいいかもしれませんよ。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる