1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 天才オウム現る!おしゃべりだけでなく、アレクサを完璧に扱う様子が凄すぎ!!

天才オウム現る!おしゃべりだけでなく、アレクサを完璧に扱う様子が凄すぎ!!

  • 2022.7.19
  • 20569 views

今回ご紹介する動画には、おしゃべりが得意なオウムが登場します。

しかし、この子にはさらに凄い特技がありました。 おしゃべりだけでなく、Amazonが開発したスマートスピーカーの音声アシスタント「アレクサ」を完璧に扱うことができるのです!!

アレクサ、曲を変えて

InstagramアカウントFeathers and Friends(@feathers.and.friends)に投稿された動画は、「カイロ」と名付けられたオウムの凄い行動を捉えています。

出典:Instagram

 

スマートスピーカーから流れてくる音楽を楽しむカイロ。 「カモン、ダンス!」なんておしゃべりしながら、ノリノリで足を上げていました。

ところが、そろそろ別の曲が聞きたくなったようで・・・

出典:Instagram

 

音声アシスタントのアレクサに、「アレクサ、曲を変えて」と話しかけるのです!!!

出典:Instagram

 

するとリクエストを受けたアレクサが、別の曲を流しはじめました。 カイロは、アレクサがどんな曲をかけたのか耳を傾けています。

アレクサを完璧に扱ってる?!?!

アレクサが流しはじめた曲に耳を傾けていたカイロでしたが、お気に召さなかったよう。

出典:Instagram

 

「アレクサ」と呼ぶと、「何やってるの?」と不服そうに文句をつけます。 さらに「アレクサ、次の曲!」と、またしても曲を変えるようリクエストするのです。

出典:Instagram

 

アレクサは大忙し。 しばらくすると、カイロが「アレクサ、次の曲を再生して」と、またもやリクエストするのです。

出典:Instagram

 

しかし、好みの曲が流れないことに苛立っているのでしょう。 最後は「アレクサ、オフにして!」と、音楽を聴くのをやめるカイロなのでした。

動画はこちら

おしゃべりだけでなく、アレクサを完璧に扱う天才オウムのカイロ。 驚きの模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

元記事で読む
の記事をもっとみる