1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嘘をついて会社をズル休み!→”乾杯”の動画を【上司】に誤爆…「楽しそうだね」と返信があり冷や汗が止まらない…!

嘘をついて会社をズル休み!→”乾杯”の動画を【上司】に誤爆…「楽しそうだね」と返信があり冷や汗が止まらない…!

  • 2022.7.18
  • 14497 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

欲に負けてズル休み…

周りの友人たちは在宅メインの中、私は関係なしに変わらず出社しておりました。 ある日友人達とのグループラインにて昼間からリモート飲み会しようと提案がありましたが、もちろん私は出社のため参加できず少し羨ましく思っていました。 その後友人より「子どもの保育園が休園になった」を理由に休んでしまえばと言われ、欲に負けた私は1度だけならとお休みを取り娘を保育園に連れて行ってからリモート飲み会に参加してしまいました。 いつも参加していた友人が今回は月一の出社にかぶってしまい参加できなかったため、乾杯シーンを撮りLINEにて友人に送り飲み会を楽しんでいました。

上司に誤爆してしまい…

その後、上司から「楽しそうだね、俺も入れてよ」と連絡が…。 その時誤爆に気づき、娘と一緒にリモート飲み会をしていること、お休みを頂いてしまった事に謝罪をしました。 翌日会社にて上司に謝罪をしましたが「お子さん体調崩さなくてよかったね」とだけ…。 繁忙期でもあったため、怒鳴られると思っていたのに…変わらずいつも通りにしてくれている上司を見て、もう二度とずる休みをしないと心に誓いました。 (32歳/会社員)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる