1. トップ
  2. メイク
  3. 本当は秘密にしたい!!【夏コスメ 4選】美容オタクが選んだ「名品」は?

本当は秘密にしたい!!【夏コスメ 4選】美容オタクが選んだ「名品」は?

  • 2022.7.18
  • 4464 views

こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。暑くなり、メイクが崩れやすくなるので、しっかり対策が必要な夏メイク。みなさまはどんな対策をされていますか?今回はコスメオタクな私がオススメの夏向けコスメをご紹介していきます。

夏にぴったりのオススメコスメ♡

夏のメイクって、すごく色々気になってしまいますよね。崩れやテカリなど悩みも多く、対策がすごく重要な季節。今回はそんな夏のメイクにオススメのアイテムを4つご紹介していきます。

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

エレガンス ラプードルオートニュアンス

高級フェイスパウダーとして有名で、人気のエレガンスのラプードルオートニュアンス。サラッとしたフェイスパウダーなのですが、ベースメイクの仕上げにパパッと乗せておくだけでメイクの崩れ方がすごく綺麗になります。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

1つ1万円以上するので、フェイスパウダーとしてはすごく高価なのですが、もちが結構よくてすぐになくなるわけではないのでコスパは悪くないと思います。お肌の仕上がりに合わせて6種類のカラーから選べるのも嬉しい。私もすでに3回ほどリピートしているかなりお気に入りのアイテムです。

クラランス フィックスメイクアップ

言わずと知れた人気商品、クラランスのフィックスメイクアップ。今は当たり前になったフィックスミストの火付け役となったアイテムなので見たことのある方も多いのではないでしょうか。

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

メイクの仕上げに6〜8プッシュくらい振りかけておくとメイク崩れしにくくなるので、崩れやすい夏にぴったりです。私は年中、毎日使っているのでもう何本リピートしたかわからないくらい使っています。

ダルバ ウォータフルエッセンスサンクリーム

日焼け止めですが、化粧下地のように高密着でメイク崩れもしにくくなるダルバのウォータフルエッセンスサンクリーム。私は化粧下地の前にこれを塗るのですが、しっとり感も程よくあり、塗った後にヌルヌル感が残ることもなくすごく快適に使えている日焼け止めです。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

香りも柑橘系の香りでさっぱり使えますし、日焼け止め特有のちょっと化学薬品っぽい匂いもしないのでオススメ。日焼け止めでサラッと使えるもの、そしてメイクに響かないものをお探しの方にはぴったりのアイテムです。

シャネル リップ&チークボームN°1ドゥシャネル

シャネルの大人気アイテム、リップ&チークボームN°1ドゥシャネル。昨年の販売開始からずっと品薄が続いていて、現在でも完売しているところが多い爆売れ商品です。このリップ&チーク、テクスチャーがしっとりしているのに密着感が高く、暑い時でも色味が残ってくれるので夏メイクにもすごくオススメです。

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

ベースメイクのパウダーの前に仕込んでおくと、ジュワッとした血色感が続いてくれてすごく自然な仕上がりに。程よいしっとり感もあるので日焼けや日光で乾燥しやすい夏にも少し安心感があります。

夏メイクもバシッと決めて♡

いかがでしたか?今回ご紹介したアイテムは、日頃から私が愛用していて、夏メイクにもすごく活用している商品です。どれもすごくオススメなので気になった方は是非チェックしてみてくださいね!お読みいただき、ありがとうございました。

画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。 instagram
【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる