1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】現状に満足しているかを診断!これが何に見える?

【心理テスト】現状に満足しているかを診断!これが何に見える?

  • 2022.7.18
  • 37149 views

今回の心理テストのテーマは、あなたが「現状に満足しているかどうか」についてです。お金があっても、地位や名誉があって、恋人までいても、現状に満足できない人がいます。あなたは、自分自身について、どう分析しますか?

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

現状に満足しているか診断の画像
Credit: shinri編集部

A. 投票箱

B. 大根おろし機

C. お香セット

D. 台所のスポンジ

この質問では、あなたが「現状に満足しているかどうか」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、現状への満足度【10%】

投票箱は、国を変えたい、政治をもっと良くして欲しいという願望を象徴したようなアイテムです。

つまりあなたは、現状に対して何らかの不満を抱えており、それさえ解決できれば…という気持ちでいる可能性がとても高いです。

しかし、それが解決しても、結局はまた同じような問題が別の形で現れ続けるだけのこと。現状のままでも充分幸せであると意識を転換できた時に、本当の意味での豊かさが訪れるでしょう。

B.を選んだあなたは…、現状への満足度【60%】

調理器具の中でも、決して必須ではなく、余裕がなければ購入できないようなアイテムである大根おろし機に見えたあなたは、現状に対して概ね満足できています。

もちろん「もっとこうだったらいいな…」という欲求がゼロではないのかもしれませんが、それをいい出したらキリがない!という大人的な考え方もしっかり持っています。

欲を持つことに対して、「贅沢」「ワガママ」とは思わず、ゲーム感覚で願望を実現するのは楽しいな!と思うのがおすすめです。

C.を選んだあなたは…、現状への満足度【90%】

香りを楽しむための贅沢なアイテムを連想したあなたは、現状に対して高いレベルで満足できています。

しかし、「自分は幸せ…」「感謝して生きよう…」と思わなくてはいけない!そんなプレッシャーがあるのかも?

今は、「そう思わなくちゃ…」なんて意識から頑張って幸せを感じているかもしれませんが、続けているうちに、ナチュラルにいつも本物の幸せを感じられるようになっていくはずです。

D.を選んだあなたは…、現状への満足度【40%】

生活に密着した家事用具であるスポンジに見えたあなたは、現状に対して精一杯過ぎて、そこに不満があるかもしれません。

たまには、1ヶ月くらい何もせずダラダラしたいとか、思い切って仕事を辞めてしまいたいとか、離婚を決意したいとか、何かしらモヤモヤした現状に縛られ、苦しんでいる可能性があります。

あなたがしがみついているものを、思い切って手放したとしても、後悔するような事態には決してならないでしょう。もっと宇宙を信頼してください。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる