1. トップ
  2. ヘア
  3. 首元スッキリで涼やかに。差の付くおしゃれ感を演出する【ハンサムショート】

首元スッキリで涼やかに。差の付くおしゃれ感を演出する【ハンサムショート】

  • 2022.7.18
  • 4552 views

ショートヘアの人気スタイルは数あれど、暑い夏にトライしたいのが首元スッキリで涼やかに見せられる【ハンサムショート】。せっかくなら周りと差の付くおしゃれ感を演出したいところです。それでは、スタイル作りのポイントをチェックしてみましょう。

前髪長め×襟足スッキリの基本スタイル

ハンサムショートと聞くと「短い」という印象がありますが、あまりに短くするのは抵抗があるなら“全体的に少し長めのレングス”でOK。襟足を短く、前髪長めであればやわらかい印象に仕上がります。

首元スッキリで涼やかに。差の付くおしゃれ感を演出する【ハンサムショート】

今らしいシルエットにするポイントは毛先にラフな動きを出してほつれスタイリングにすること。大人可愛い魅力をプラスしましょう。また、長めに残した前髪を顔周りにラフに散らすのもアンニュイな雰囲気を醸すのもポイントです。

丸みシルエットでナチュラル感を演出

ハンサムショートと言葉だけ聞くと少しシャープな印象ですが、丸みシルエットをベースにするだけで柔らかな雰囲気を醸せ、オンナらしさをしっかりキープできます。

首元スッキリで涼やかに。差の付くおしゃれ感を演出する【ハンサムショート】

コンパクトでコロンとしたシルエットに仕上がるので、ハンサムショートらしい魅力を残しつつ、ショートボブにも近い雰囲気に。スッキリ見えの中にもガーリーな雰囲気を醸せます。また、長めの前髪は少しカールさせて流すとイマドキ感がアップ。サイドを耳かけして、シルエットをよりコンパクトに見せるのもおすすめです。

モード感をプラスして凛とした大人の雰囲気に

ハンサムショートの魅力をより満喫したい方におすすめなのが、前髪を目元で揃えたり、シルエットをよりコンパクトにしたりと“モード感をプラス”するアプローチです。

首元スッキリで涼やかに。差の付くおしゃれ感を演出する【ハンサムショート】

ただし、単にモードな印象を強調するのではなく、前髪を流したり、サイドの髪にボリューム感を出したりとフェミニンさを演出するのがおしゃれ感UPのポイント。シャープすぎず柔らかすぎない、絶妙なバランスを狙っておしゃれ上級者な雰囲気を醸しましょう。

スッキリとした印象ながらオンナっぽい魅力を醸せるハンサムショート。少しの工夫で周りと差の付くおしゃれ感を演出できるので、ぜひ参考にこの夏トライしてみてくださいね。<image出典:instagram(@muracome111)>

元記事で読む
の記事をもっとみる