1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「それな~!」男性が大本命に【ついやっちゃうこと】4つ

「それな~!」男性が大本命に【ついやっちゃうこと】4つ

  • 2022.7.18
  • 767 views

彼にとってあなたが恋愛対象なのか、気になるときには行動をチェック。 話す内容や接し方をよく観察していれば、彼の本音が見えてくるでしょう。 そこで今回は「男性が大本命についやってしまう行動」を4つご紹介します。

休日の予定を知りたがる

「好きな人のことをなんでも知りたい」と思うのは自然なこと。 男性があなたに「休みの日はいつも何してるの?」「家でゆっくりしたい派?」などと質問をするのは好意のサイン。 1つでも情報を得たい、そしてチャンスがあればデートに誘いたいのでしょう。

急に態度が変わる

男性が急に話しかけるようになったり、反対にそっけない態度になったりするのは、恋愛対象として意識し始めた可能性大! とくに直接的なきっかけがなければ、彼の中であなたへの思いが芽生えた証。 「もっと仲良くなりたい」「いざ目の前にすると恥ずかしい」といった感情が態度に表れたのです。

周囲に「妹みたいな存在だから」と言う

周囲に「○○のこと好きなんじゃないの?」と聞かれ「いやいや、妹みたいな存在だから」と答える男性は、恋愛感情を抱いていることが多いのだそう。 「妹みたいな存在」と言うことで特別扱いを認めつつも、本人に告白するまでごまかそうとしているようです。

話すときの距離が近くなる

あなたと話すときに物理的な距離が近くなるのは、心を許しているから。 パーソナルスペースは基本誰にでもあるため、ボーダーラインを超えられる相手は限られます。 距離が近くても、お互いが不快に感じないのは脈アリのサインですね。


今回は「男性が大本命についやってしまう行動」を4つご紹介しました。 あなたと過ごしたくて休日の予定を聞き、意識しているから態度が変わるのです。 妹としてキープしつつ、告白のタイミングを探っているのかも!?

元記事で読む
の記事をもっとみる