1. トップ
  2. グルメ
  3. 【吉祥寺】ランチもデザートも雑貨も楽しめる「四歩」へ

【吉祥寺】ランチもデザートも雑貨も楽しめる「四歩」へ

  • 2022.7.18
  • 4308 views

皆さんこんにちは、地域特派員のyucca rainです。

今回はランチもデザートも美味しい「四歩(しっぽ)」さんに行きました。 お店に入るとすぐ、お店の商品が出迎えてくれます。 素敵な空間にワクワクです。

出典:リビングむさしのWeb
待ち時間にセレクトされた器や小物などの買い物も!

四歩さんは予約ができないので、開店時間より少し早く来店しましたが、他にもそのようなお客様がたくさん。 名前を記入してから、雑貨コーナーをゆっくり見て回りました。

出典:リビングむさしのWeb

素敵な器がたくさん。 お料理を引き立てる存在として、器を選ぶようなゆったりした生活をすることは、私の一つの夢です。

出典:リビングむさしのWeb

アクセサリーやバッグ、靴、お洋服などもありました。 どこか和の雰囲気を感じさせるお店、落ち着きます。

出典:リビングむさしのWeb

そして、テーブル席はこんな感じです。ソファー席もあり、何人かでワイワイ食事もできますし、壁際の席はお一人様のお客様も多く、一人でも落ち着ける雰囲気でした。

ランチのごはんセットは体に良いものばかり

席に通していただき、本日のごはんセット(1,210円)をお願いしました。

出典:リビングむさしのWeb

メインメニューは2種類(その日によって変わります)から、ごはんの種類は3種類から選べます。 どれも美味しそう…迷ってしまいますね。

出典:リビングむさしのWeb

お待ちかねの本日のごはんセットが来ました!私は、鯵の南蛮と、大好物の玄米ご飯を。 鯵の南蛮は漬かりすぎていなくて好みでした。 小鉢の高野豆腐はしみしみでホッとする味。この小鉢は、来店時間によって同じ日でも異なることがあるそうです。 玄米ご飯は深い味わいで、期待通りとても美味しかったです。

いろいろな種類のデザートも美味しい

デザート好きな私はデザート・ドリンクセットも注文。私は「抹茶ゼリーと白玉のミニパフェ」とホットティー、友人は「チョコレートケーキ」をお願いしました。

出典:リビングむさしのWeb

「抹茶ゼリーと白玉のミニパフェ」は、抹茶ゼリー、白玉、金時豆の餡、バニラアイス、黒蜜、きなこ入りで、とてもまとまっていて、夏にピッタリだと思いました。

出典:リビングむさしのWeb

「チョコレートケーキ」も甘すぎず、チョコレートの味をしっかり感じられるケーキだったと教えてもらいました。

そしてお気づきかもしれませんが、器が一つ一つ違って素敵!友人とも違う器も多く、そのことでも楽しめました。

出典:リビングむさしのWeb

お会計近くでは、お弁当や焼き菓子なども販売していました。 ドリンクの種類も多く、「デザートプレート」もあるようなので、次回はそれを目当てにまた伺いたいと思います。

雑貨もお食事も楽しめる四歩さん、楽しく素敵な空間を、一度その目で確かめてみてくださいね。

◆四歩 吉祥寺本店◆ 住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町1-18-25 アクセス:吉祥寺駅より徒歩約10分 TEL:0422-26-7414 営業時間:11:30~21:00 ランチタイム 11:30〜15:00 ディナータイム 17:30〜21:00(現在は20:00閉店です。) 15:00〜17:30の間は日替わりごはんセットはご注文いただけません。 休業日:木曜(祝日は営業) Instagram:https://www.instagram.com/sippo_4

元記事で読む
の記事をもっとみる