1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏本番!ボタニカルアートのハンド&フットネイルで指先から涼しさを感じて♪

夏本番!ボタニカルアートのハンド&フットネイルで指先から涼しさを感じて♪

  • 2022.7.17
  • 3332 views

梅雨が明けて、いよいよ夏本番です!みなさんは、熱中症など暑さ対策は万全でしょうか?ジリジリと暑い日差しに、心身ともにバテてしまいそうですよね…。せっかくなので、暑さ対策として指先にも涼しさを取り入れてみませんか。ふんわりとした『涼』を感じられるボタニカルアートデザインなら、暑い夏も爽やかな気持ちになれちゃいます。この記事では、大人女子におすすめのオシャレなボタニカルアートネイルをご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボタニカルアートの魅力

ボタニカルとは、「植物」という意味。植物そのもの、植物からできたもの、植物モチーフになっているものなどを指します。

ボタニカルアートネイルの魅力は、繊細さやみずみずしさではないでしょうか!描き方や使用するカラーによって雰囲気が違い、カッコ良さや可愛らしさ、情熱的な印象や涼しさなど様々なイメージに仕上げることができるのです。

おすすめボタニカルアートネイル

ハンドネイルデザイン

ゴールドのボタニカルアートとラインストーンがゴージャスなネイル。ホワイトベースなので爽やかな印象を与えてくれます。縁取られたゴールドラインも、指先を涼しくしてくれそうです。

繊細な水彩アートとゴールドラインがオシャレなネイルです。主張しすぎないふんわりとしたアートなのでオフィスネイルにも最適!爽やかで上品なデザインは、大人女子にピッタリのネイルではないでしょうか。

夏らしいカラーを使いながらも、爽やかでどこか涼しさを感じられるボタニカルネイル。パールが大人の上品さを演出してくれていますね。手元を明るく彩るデザインです。

ちゅるんとしたフォルムと艶感が美しいボタニカルネイル。アートに用いられているネイビーカラーが、指先をクールに引き締めてくれています。奥行き感があり、本格アートのような繊細な大人女子ネイルです。

カッコ良い印象を与えてくれるボタニカルネイルデザイン。ポイントで使用されているパープルカラーがアクセントになっていますね!さりげなく入っているゴールドがカッコ良いです。

フットネイルデザイン

足元を見せるこの季節はフットネイルも抜かりなく!フットネイルは少々派手なデザインでも浮くことはありません。少し奇抜なくらいが映えておすすめ。夏らしく、でも暑苦しくないボタニカルデザインです。

ボタニカルアートのベースがブルーなので、爽やかな印象を与えてくれるデザインです。イエローやブラウン系などカラーも統一されていますね。仕事などの関係でハンドはおとなしめという人は、ぜひこれくらい派手なフットネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

ブルーは夏らしくもあり、爽やかな印象も与えてくれるカラー。少しくすんだブルーなので、大人な雰囲気を与えてくれます。ブラックの文字デザインが、ボタニカルアートをカッコ良く引き締めてくれていますね。

夏が終わっても楽しめるボタニカルネイル

夏ネイルを長く楽しみたい!せっかくサロンでやってもらうネイルをすぐに取りたくない!という人は、秋でもOKなデザインがおすすめです。

クリアベースやシアーカラーが夏らしく、またブラウンカラーが秋の印象を与えてくれるボタニカルネイル。ショートネイルでもカッコ良くキマるデザインです。

ふんわりとしたフラワーアートが美しいフットネイル。濃いめのカラーを使用しているので、少し涼しくなった季節にもピッタリ!繊細なラメが上品な印象を与えてくれます。

絵画のような美しくて繊細なボタニカルアート。落ち着いた色味を使用しているアートなので、季節を問わず楽しめます。ベースがクリアなので涼しげで、明るく爽やかな印象を与えてくれるボタニカルネイルです。

ハンドでもフットでも楽しめるボタニカルアートネイル。絵画風にしたり奥行き感を出すと、より大人で落ち着いた印象に仕上がるのではないでしょうか!ぜひ今年の夏は、ボタニカルデザインに挑戦してみてください。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる