1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼との相性をチェック!《恋愛観がわかる》4つの質問

彼との相性をチェック!《恋愛観がわかる》4つの質問

  • 2022.7.16
  • 4860 views

出会った男性との相性を見極めるには、相手の恋愛観を知ることが一番かもしれません。相手の恋愛観がわかれば、付き合ったときの想像もしやすくなりますよね。

最初から恋愛観がわかっていれば、付き合ってから寂しくなったり不安になったりすることも、あまりないでしょう。

今回はそんな、彼の恋愛観がわかる質問を紹介していきます。彼との会話の中でさりげなく聞いてみてください!

1. 過去の彼女とはどうして別れたの?

この質問をすることで、彼が付き合う上で何を大事にしているかががわかります。

例えば、「だらしなくて限界がきた」といった理由なら、彼は約束を守ることや、きちんとした生活をおくることなど、社会的なことを大事にしたいと思っているでしょう。お互いに自立していて、大人の恋愛をしたいタイプとも言えます。

また、「価値観が違ったから…」という場合は、彼は付き合う相手とは共感できることを大事にしているタイプなのでしょう。彼女に友達や家族のような近しい関係性を望んでいるとも言えます。

2. 浮気したor浮気されたことある?

この質問は、相手が浮気する可能性が高いかを判断することができます。ただ、浮気したことがあると堂々と言うタイプであれば注意が必要でしょう。大抵は、相手の女性に良く思われたいため、浮気をした経験があってもないと嘘をつくからです。彼が浮気した経験を普通に話すようであれば、あなたを本命と思っていないのかもしれません。たとえ付き合うことになっても苦労する可能性が高いと言えるでしょう。

また、もしも浮気されたことがあるようであれば、過去の恋愛がトラウマになっているケースも多いです。このタイプは早急に関係を進めることに抵抗があるため、少しずつ距離を縮めていくことが大事になってくるでしょう。

3. 好きな女性芸能人は誰?

男性に聞きやすく、なおかつ恋愛観がわかるのが「好きな女性芸能人は?」と質問することです。女子アナ系など気配り上手タイプな女性を挙げたのであれば、どちらかというと自分が恋愛でリードしていきたいと思うタイプです。反対に、トークが上手で元気な女性タレントを挙げたのであれば、彼には女性にリードして欲しい気持ちがあるのでしょう。

男性が好きな女性芸能人を挙げるときは、外見の好みもありますが、どんなタイプかで判断していることも多いです。そのため、彼女とどんな付き合い方をしていきたいのかわかることがあるのです。

4. 最高でどのくらい長く付き合った?

過去に女性とどのくらい長く付き合ってきたかを聞くことで、彼が恋愛に対してどんなスタンスで向き合っているかがわかるでしょう。割と長く付き合っている男性であれば、相手と上手に合わせていけるタイプであることがわかります。また、彼女を優先する傾向があると言えるでしょう。

今回紹介した質問は、付き合う前にも話題のひとつとして聞くことができるはずです。彼の恋愛観を知って、うまく付き合っていける相手かどうか見極めていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる