1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大幸運が訪れそう! 手相でわかる「人生大成功しそうな最強サイン」5選

大幸運が訪れそう! 手相でわかる「人生大成功しそうな最強サイン」5選

  • 2022.7.16
  • 30548 views

手相を読めば、その人のさまざまな状態がわかると言われています。今回は、偉人たちがもっていた超激レアな手相や、手相から読めるあなたにあった働きかたや幸運の予兆を紹介します。

あなたにはある? 激レア手相

手相とは、手に刻まれている線とその場所によって、運勢を占う方法です。なかには珍しい幸運な相もあります。そこで今回は、偉人にもあったレア手相をご紹介します。

運命線が中指の付け根を越えている…天下筋

手のひらの中央に刻まれる運命線が、中指の付け根を越えて伸びている場合は“天下筋”とされます。

この線の持ち主は、ピンチをチャンスに変え、どんな困難も乗り越えていけるタイプが多いでしょう。やや性格的にワンマンで、トップに立ちたがる傾向がありますが、周囲への気配りを忘れなければ大成功を収めるでしょう。

この手相を持っていた偉人として有名なのは、“豊臣秀吉”だとされます。

太陽線の先端がフォーク状…成功のフォーク

薬指の付け根に向かって伸びる線“太陽線”から、上向きに伸びる支線がある場合は、将来的に幸運が訪れることを表します。しかもそれが両方にあり、“フォーク状”になっている場合は、大成功が約束されている印。

若いうちから頭角をメキメキと示し、周囲に認められて人間関係・恋愛ともにうまくいくと言えます。

この手相を持っていた偉人として有名なのは、“ナポレオン・ボナパルト”だとされます。

知能線と感情線が一緒になって一直線…マスカケ線

マスカケとは“枡かけ”と書き、知能線と感情線が一緒になって、手のひらを左右一直線上に太い線となって横切っている状態を言います。

この手相は、別名“百握り”とも言われ、掴んだものは決して離さない強運の持ち主に多く見られます。それくらい目標に向かって、全力で打ち込む芯の強さを持っているのでしょう。だからこそ、大きな財を築くのかも。

この手相を持っていた偉人として有名なのは、“徳川家康”だとされます。

※ 文・脇田尚揮
※ 2017年8月7日配信

手相でわかる自分にあった働きかた

利き手の、手のひらの線から、自分に合ったワークスタイルを読みましょう。

生命線から運命線が伸びている…家業タイプ

手のひらの中央に縦に伸びる線を運命線と呼び、親指と人差し指の間から下に伸びる線を生命線と呼びます。

この運命線が生命線の内側から伸びている人は、家族や先祖にルーツのある仕事につきやすい。

例えば、もし親がサラリーマンだとしても先祖が農民なら、会社員でも農民でもうまくやっていけるでしょう。

頭脳線と生命線の始点がくっついている…組織タイプ

親指から小指側へ横に伸びる線を頭脳線と呼び、親指と人差し指の間から下に伸びる線を生命線と呼びます。

この頭脳線と生命線の始点がくっついている人は、周囲との関係を重視するので組織向き。

頭脳線と生命線の始点が離れている…フリータイプ

親指から小指側へ横に伸びる線を頭脳線と呼び、親指と人差し指の間から下に伸びる線を生命線と呼びます。

この頭脳線と生命線の始点が離れている人は大胆に動くタイプなので、フリーランス向き。もし組織で働いていても、一人ポジションの仕事に向いています。

太陽丘に、格子や太陽線や太陽十字がある…アーティスト・クリエイター向き

薬指下の太陽丘に、格子や、縦に伸びる太陽線、十字のような模様の太陽十字がある人は、クリエイティブな才能に恵まれています。

特に太陽十字がある人は、芸能分野で成功する可能性が。

©iStock / Getty Images Plus

※ 監修・水森太陽 文・三谷真美
※ 2017年10月4日配信

手相に現れる幸運の予兆

手相は頻繁に変化するイメージはありませんよね。しかし、幸運な出来事が起こる“前触れ”として、一時的に現れる手相があるのです。占い師の脇田尚揮さんに一時的に現れる手相を教えていただきました。

生命線から出た線が運命線とひし形を形成…どんな災難も免れる強運状態

短い生命線から手のひらの中央に向けて2、3本線が出ていて、運命線との間にひし形を作っている場合は、ひし形が生命線の意味合いを強めるため、いわゆる“豪運”状態の相と言えます。

仮に命に関わるような出来事が起きても、寸前のところで回避することができるでしょう。災難があなたを避けるくらいの強運状態なのです。その状態を維持するためにも、謙虚さを忘れずに。

薬指の下に出ている「太陽線」の先端に「星」…急に運気が盛り上がる前兆

本来、手相に現れる“星”は運気が下がる暗示なのですが、薬指下部にある太陽線の先端に出ている場合は例外。これはいわゆる“幸運の星”です。

この相が現れると、急に人気が高まったり、思いがけない幸運が訪れたり、仕事が上手くいったりと、運気が急上昇するでしょう。

これまでツキに見放されていたひとも、一気に上り調子になるはず! 前向きにアクションを起こしましょう。

※ 文・脇田尚揮
※ 2018年5月13日配信

自分の手相を読んでみよう

手相は私たちにさまざまなことを教えてくれます。占いの結果をぜひ参考にしてみてくださいね。

まとめ構成・小田原みみ

元記事で読む
の記事をもっとみる