1. トップ
  2. ヘア
  3. 今年こそはチャレンジしたい…!【夏ショート】がかわいい♡

今年こそはチャレンジしたい…!【夏ショート】がかわいい♡

  • 2022.7.16
  • 32441 views

「今年の夏こそは、髪をバッサリ切ってイメチェンしたい!」と考えている方も多いはず。 そこで今回は、今年チャレンジしたい夏ショートのスタイルをご紹介します! Instagramのかわいいヘア画像をまとめたので、オーダーの参考にしてはいかがでしょうか♪

シルエットが美しいショートヘア

出典:Instagram

@genshort1031さんは、ひし形シルエットが美しいショートヘアを紹介していました。 後頭部とサイドに丁度よいボリュームがあって、頭の形がとってもきれいに見えますね。 投稿には「【小顔】をとことん追求したカット」とありました。 顔が大きく見えそうで心配という方は、シルエットにこだわったカットをオーダーするのもよいでしょう。

長め前髪が大人っぽい!

出典:Instagram

こちらは、@ryo__gardenさんが投稿で「真雪ショート」と紹介していたヘアです。 「間違いなく僕のお客様NO.1人気スタイルです」とのことで、今季注目したいスタイルの予感。 長めのバングと、わざとらしくない毛流れがとっても大人っぽいですよね。 フェイスラインの髪の毛が長めなので、顔が小さく見えそうです。

長さによって印象が変わるボブ

出典:Instagram

かわいいショートにしたいなら、定番のボブスタイルにも注目したいですよね。 @kanasakikonomiさんは、顎下ボブと肩下ボブを紹介していました。 投稿によると、顎下ボブは「首が細く見える」で、肩下ボブは「アレンジ多様」なのだとか。 少し長さが違うだけで、雰囲気がガラリと変わることがわかりますね。 ショートボブにしたいとお考えの方は、ライフスタイルや希望の雰囲気を意識した長さにしてみてはいかがでしょうか◎

暗髪ショートでカッコよく

出典:Instagram

ショート×黒髪のクールなヘアスタイルもおしゃれですね。 全体にさりげなくレイヤーが入ったスタイルは、立体感があって華やかな印象。 暗色ショートを軽やかにキメるなら、シルエットにこだわったエアリーなスタイルを選ぶのもよさそうです。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@ryo__garden様、@genshort1031様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 ※フォロワーは2022年7月5日時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる