1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「子どもを使って偵察!?」我が家の家具をバカにするママ友!→”ドン引き”するほど細かいケチに背筋が凍る…

「子どもを使って偵察!?」我が家の家具をバカにするママ友!→”ドン引き”するほど細かいケチに背筋が凍る…

  • 2022.7.16
  • 4291 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友に妊娠報告をすると…

私の第3子妊娠が分かったとき、上の子のママ友に話したら「大変だね、家狭いのに」とイヤミを言われたことがあります。 3人兄弟はいっぱいいるし、大変は当たり前…。 家は普通の4LDKなのに、おめでとうの一言もなく寂しくなりました。 (44歳/主婦)

家に置いてない家具の話を…

私には小学生の娘がいます。 ある日、一つ年上のお友だちを家に呼びたいと言っていたので、そんなに仲良かったかな?と思いましたが小学校の役員で一緒のママ友の子だったのもあり、いいよと言いました。 そして、その子が遊びにきて我が子と遊んで帰っていきました。 問題は後日…そのママ友が「この間はどうも〜」と寄ってきました。 そして「うちの子がソファーなかったって言ってて~」から始まり「ソファー買えないんですか?足痛くありません?うちは洋風だから、うちの子驚いちゃって」などと、子どもから聞いたであろう家の中の話を小馬鹿にしながら話をされたときはもう二度と関わらないと思いました。 (41歳/主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる