1. トップ
  2. ファッション
  3. 手抜きに見えてるかも…!オトナ女子がやってはいけない「夏ワンピース」のNGコーデ&改善テク

手抜きに見えてるかも…!オトナ女子がやってはいけない「夏ワンピース」のNGコーデ&改善テク

  • 2022.7.16
  • 12267 views

暑い夏は、ラクチンで簡単にコーデが決まる「ワンピース」が便利。ですが、ただ着ただけのスタイルになっていたら要注意!ラクチンなワンピースほど、部屋着や手抜きに見えてしまいやすいんです…。そこで今回は、オトナ女子が気をつけたい「夏ワンピのNGポイント&OKコーデ」をmichill編集部がご紹介します。

カジュアルすぎにご用心!「Tシャツワンピ」のNG&OKコーデ

NGコーデ

1枚でサラッと着られるTシャツワンピースは、暑い日に頼れる存在。しかし、シンプルかつカジュアルなアイテムなので、オトナ女子は着こなしに工夫が必要です。

スニーカーと合わせた着こなしは、カジュアルすぎて部屋着のよう…。小物にはキレイめなデザインを選んだり、ヘアアレンジやアクセサリーを活用したりするなど、女性らしさを演出するのを忘れないで!

OKコーデ

季節感のあるバッグと、少しヒールのあるサンダルを合わせて女性らしさをメイク。小物を変えるだけでワンピ単体での着こなしもサマになりますが、日焼け防止にシースルーシャツを羽織ってみるのもオススメです。

レイヤードで手抜き見え回避!「リブワンピ」のNG&OKコーデ

NGコーデ

フレンチスリーブが女性らしさを演出するリブワンピース。落ち着いたブラウンカラーもオトナっぽくて素敵ですが、やはりただ着るだけ&スニーカー合わせではメリハリがなく手抜きに見えてしまいます。

合わせるアイテム選びで大人っぽくバランスを整えていきましょう!

OKコーデ

今季は1枚で着るよりも、ボトムスとレイヤードすることで垢抜けた雰囲気がつくれます。デニムなら爽やかさが加わり、夏らしい大人カジュアルが簡単に完成。

もっと上品な着こなしがしたい場合は、ホワイトやアイボリーなど明るいカラーのワイドパンツを合わせてみて。リラクシーさはそのままに、キレイめなレイヤードスタイルが楽しめますよ。

オトナっぽく垢抜ける!「キャミワンピ」のNG&OKコーデ

NGコーデ

今季大人気のキャミソールワンピース。少し子供っぽいイメージのあるアイテムですが、インナーや配色に気をつければオトナ可愛く着こなせます。

黒のシアーシャツをインナーにした着こなしは一見まとまっていますが、かっちりとした着こなしが窮屈そうで、せっかくの透け感が台無し。

シアーシャツを合わせるなら、襟を抜いて羽織るスタイルにしたほうが今っぽく決まります。

OKコーデ

シフォンなど涼し気な素材のボトムスをレイヤードした着こなしもおすすめ!さらに、インナーは袖なしのタイプを選ぶと今っぽく垢抜けた雰囲気に仕上がります。ヘルシーな肌見せと、落ち着いた配色でオトナっぽく決めてみて♡

今回は、夏ワンピースのNG&OKコーデをご紹介しました。

夏のワンピコーデはラクチンだからこそ、着こなしに工夫が必要!ぜひオシャレの参考にしてみてくださいね。

記事協力:sayumi/Rei/ko

元記事で読む
の記事をもっとみる