1. トップ
  2. 恋愛
  3. 我が家の家事にでしゃばる姑。なんと姑は「汚部屋の住人」!?→キッチンが”悲惨な状態”になり嫁は爆発…!

我が家の家事にでしゃばる姑。なんと姑は「汚部屋の住人」!?→キッチンが”悲惨な状態”になり嫁は爆発…!

  • 2022.7.16
  • 2203 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

頼んでもないのに…

やたらと我が家の家事を頼んでもないのにしたがる義母。 孫に会いたい口実なのだとは思いますがはっきり言って迷惑レベルなのです。 家事が得意なのかと思いきや、義母の家はいわゆる「汚部屋」です。 料理についても調味料を自己流にアレンジして不味く作ってしまうため、お世辞にも美味しいとも言い難いレベルです。

ありがた迷惑です!

あまりにも「我が家の手伝いをしたい」「孫の世話がしたい」とうるさいのでやってもらったら、キッチン周りを自分のやりたいようにモノを増やしまくり、汚しまくり…。 自分で言うのも何ですが綺麗好きでミニマリストの私には耐えきれず、義母に対して爆発してしまいました。 今後は家事の手伝いをしたいと言っても、二度とやってもらわないつもりです。 (34歳/派遣社員)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる