1. トップ
  2. ファッション
  3. 「dazzlin風で超可愛い!」実は侮れない、噂のしまむらフリルサロペット

「dazzlin風で超可愛い!」実は侮れない、噂のしまむらフリルサロペット

  • 2022.7.16
  • 2226 views

大人可愛いアイテムを多数提案している人気ブランド「dazzlin」の「フリルロングサロペット」にそっくり!と話題を集めているのが、しまむらの「フリルサロペット」です。

ボーイッシュな印象の強いサロペットを大人可愛く仕上げたアイテムは、価格以上に高見えする点も注目されています。

今回は特にインスタグラマーからの支持が厚い、ブラックの「フリルサロペット」を使った着回し術も併せてご紹介します!

「dazzlin」そっくり!しまむらの「フリルサロペット」とは?

「dazzlin」の「フリルロングサロペット」にそっくりと言われているのは、しまむらで税込1,969円で販売されている「フリルサロペット」です。

肩にフリルがあしらわれている点やバックリボン仕様といった点がほぼ共通しており、そっくりと言われるのも当然です。

しかもしまむらの「フリルサロペット」はウエスト切替位置が高めに設定されているので、着るだけでスタイルアップに繋がる優秀デザインとなっています。

気になるカラーバリエーションは「dazzlin」ではグレーとブラックが展開されていますが、しまむらではベージュとブラックが展開されています。

また「dazzlin」はフリーサイズとなっていますが、しまむらはM、Lの2サイズから選ぶ事が出来ます。

着回し術①Tシャツ×ブラックの「フリルサロペット」

ナチュラルのオーバーサイズTシャツにブラックのフリルサロペットを合わせ、ブラウンのスクエアトゥストレッチミュールを合わせたフェミニンカジュアルコーディネート。

ポイント:Tシャツと同系色のペーパーバッグで夏らしさを足し算。

着回し術②レース柄プルオーバー×ブラックの「フリルサロペット」

ベージュのレース柄プルオーバー&ストラップサンダル、ブラックのフリルサロペット、かごトートバッグによるALLしまむらコーディネート。

ポイント:まずALLしまむらには見えないコーディネートは、フリルサロペット以外を淡色でまとめる事で統一感のある装いに。

白のレース柄プルオーバー&ポシェット&スニーカー、ブラックのフリルサロペットによるモノトーンコーディネート。

ポイント:スニーカーで歩きやすく仕上げた着こなしは、ハンズフリーの快適なお出かけスタイルとしても重宝しそうです。

着回し術③ブラウス×ブラックの「フリルサロペット」

白のボリュームスリーブブラウス&ソックス、ブラックのバケットハット&フリルサロペット、ブラウンのレース型押しショルダーバッグ&足袋バレエシューズのガーリーカジュアルコーディネート。

ポイント:ブラウンの小物使いがモノトーンコーディネートにレトロなニュアンスを効かせてくれそう♡

ベージュのバルーンスリーブブラウス、ブラックのフリルサロペットによる上下しまむらのきれいめカジュアルコーディネート。

ポイント:バルーンスリーブが二の腕をカバーし、フリルサロペットがスタイルアップ効果を高めてくれます!

可愛く高見えするデザインで2,000円以下!しまむらの「フリルサロペット」

いかがでしたか?

フリルやバックリボンでどこから見ても可愛く決まる点は同じなので、少しでも安く手に入れたい!という方にはしまむらがオススメです。

また、淡色コーディネートにピッタリのベージュも展開されている事から淡色女子にもオススメのアイテムに仕上がっています。

しまむらのオンラインストアでは残念ながら購入する事が出来ないので、新しい生活様式に則った上で実店舗をパトロールしてみてくださいね♡

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いしていない場合があります。

しまむら公式サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる