1. トップ
  2. メイク
  3. 「748円で出来る!?」汗で前髪やメイクがドロドロ問題を解決♡【プチプラ汗対策3STEP】

「748円で出来る!?」汗で前髪やメイクがドロドロ問題を解決♡【プチプラ汗対策3STEP】

  • 2022.7.16
  • 2960 views

夏のお悩み…汗問題

こんにちは!arモデルエディターの伏屋璃乃です!

今年の夏も、太陽は手を抜くことを知らずして降り注ぎ、いつだって私たちを悩ますのが汗問題。
家を出る前可憐に仕上げたメイクが、汗でテカテカ、ドロドロ崩れ、、、ふんわり前髪が望まぬウェッティ使用、、、。
夏だから仕方ない、と思っていましたが、税込748円の神アイテム1つで出来る、事前に忍ばして汗崩れを軽減する方法を見つけたのでご紹介します!!!(大きめの声)

使うのはキャンメイクの、オイルブロックミネラルパウダー / C01・フラッフィーミント。

ar(アール)web

今回は、特に悩ましい3大汗崩れシーンであろう、
「1、顔がいつの間にテカテカシーン」「2、凝ったアイメイクドロドロシーン」「3、前髪が汗でべたべたシーン」のそれぞれの対策方法を紹介します。

1、顔がいつの間にテカテカシーン

まず、「1、顔がいつの間にテカテカシーン」には、ふわっとベールをかけるべし!

ar(アール)web

メイクの仕上げに大きめのブラシで、顔全体にふわっとのせる。
特にテカリを防ぎたいおでこや鼻などの気になるパーツには、重ねると◎

2、凝ったアイメイクドロドロシーン

お次の、「2、凝ったアイメイクドロドロシーン」には、アイメイク前のベースに仕込むべし!

ar(アール)web

目元にこれを仕込んでから、アイメイクに入ると、アイライン、マスカラはよれにくくなり、更にアイシャドウは持ちも発色も良くなります。

3、前髪が汗でべたべたシーン

最後、「3、前髪が汗でべたべたシーン」には、サンドウィッチでポンポンすべし!
前髪の内側からポンポン、外側表面からポンポン。サラサラ前髪で、うねりにくくなります。

ar(アール)web

サラサラ+爽快感を味わいたい方は、頭皮にシュッとするだけで、スッキリリフレッシュできるドライシャンプーもオススメ!

ar(アール)web

「N. SHEA ドライシャンプー」は、天然成分100%で、清浄効果と爽快感を得られ、頭皮環境を整えることが出来ます!

748円で、夏の美を制する時が来ました。
事前に忍ばせて汗崩れを軽減し、太陽に負けない眩しい魅力を燃え上がらせてやりましょう!

Text:伏屋璃乃

元記事で読む
の記事をもっとみる