1. トップ
  2. ヘア
  3. 汗っかきだからすぐに髪がベタベタ…解決策は?崩れても可愛い♡【2way前髪のつくり方】

汗っかきだからすぐに髪がベタベタ…解決策は?崩れても可愛い♡【2way前髪のつくり方】

  • 2022.7.16
  • 10014 views

崩れても可愛いヘアの仕込み方

みなさんこんにちは!
モデルエディターのなぁにゃんです♡

なぁにゃん

いよいよ夏本番、暑くなってきましたね。
汗っかきな私はどれだけ可愛くセットしても、数分外を歩けば髪もメイクもドロドロ…なんてことが日常茶飯事。

とはいえ、真夏に汗をかかないなんて無理。
考えた末に辿り着いたのは、崩れても可愛さをキープできる髪型にしたらいい!ということ。

そこで今回は、私が実践している汗と崩れに立ち向かう技を伝授しちゃいます♡

①スプレー×コームでアホ毛対策

流れずとも汗をかくことで生じる影響で困るのがアホ毛。これを抑えるために仕込みます。

1.空中にスプレーを噴射
ar(アール)web
2.落ちてくるスプレーを浴びる

浴びるのがポイント!直接スプレーするとパキパキになってしまうのでNG。

3.表面をコームで撫でるようにとかす
ar(アール)web

これは美容師さんがやってたテクで、真似して一日過ごしてみたら、いつもよりアホ毛を抑えられたのでおすすめです♡

②前髪は崩れに強い2wayバング

1番目立つのに1番崩れるのが前髪。
汗に強いのはサイドにかけて伸ばした2wayバング!

ar(アール)web

いざという時は左右に分けることもできるので便利。

それでも崩れちゃった!って時は…
コンパクトなスタイリング剤があれば大丈夫♡

ar(アール)web

汗で濡れた髪が乾いたあとってなんか盛れない。
毛先をウェットにするだけでアイロンがなくても盛れるヘアに。

2wayバングの方は思い切って分けちゃってもokです!

お家での仕込み&レスキューアイテムで崩れても可愛いをキープしましょう♡

Text:Aizu Natsuki

元記事で読む
の記事をもっとみる