1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ドン引き】「私の誕生日なのに…」彼が予約したのは居酒屋の飲み放題コース。帰りは“千鳥足の彼”を支える羽目に…

【ドン引き】「私の誕生日なのに…」彼が予約したのは居酒屋の飲み放題コース。帰りは“千鳥足の彼”を支える羽目に…

  • 2022.7.15
  • 53644 views

皆さんは大好きな彼や彼女とのデートで苦い思い出や失敗してしまった事はありますか? 時にはその後、相手に連絡がつかなくなってしまった…なんてことも…!? 今回はそんな投稿から集めた「デート失敗談」をご紹介します。

誕生日ディナー

私の誕生日に、当時付き合っていた彼氏がディナーを予約してくれました。 私が仕事を終えて彼と合流し、楽しみにしていたお店に着くと、そこはチェーンの居酒屋。 メニューは飲み放題つきのコースで、誕生日特典といってシャンパンが1本ついてきました。 最後には安っぽい花火が刺さったケーキも出てきました。

lamire
出典:lamire

お酒好きな彼は飲み放題だからとどんどん頼んでは飲み、シャンパンも1人で9割あけました。 私はお酒はあまり飲めないので食事を楽しみたかったのですが、そんな雰囲気でもなく、騒がしくあわただしく2~3時間のコースが終わりました。 私の1人暮らしの家に一緒に帰る間も千鳥足の彼を支え続け、やっと帰ってシャワーを浴びたら着替えもしていない彼がベッドで大の字で大いびき。 ドン引きし、別れを考えました。 (女性/専業主婦)

カラオケデート

2年間付き合っていた彼との話です。 お互い忙しく、デートをしても月に1回ほどでした。 あまり人前で歌ったりするイメージがなかった彼が、ある日「カラオケに行こう」と言い出しました。 彼が選んだのは人気ミュージシャンの曲。 難易度が高い歌なのでうまいのかなと思っていましたが、ドン引きしてしまうほど下手でした。 しかも本人はそのことに気付いておらず、きもちよく大声で歌い、マイクの持ち方も気取っていて悲しい気持ちになりました。 (女性/専業主婦)


いかがでしたか? 自分で起こしてしまった失敗から、不可抗力で起こってしまった失敗まで様々なようです…。 この失敗を次のデートに活かせるといいですね。 以上、デート失敗談でした。 次回の「デート失敗談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる