1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつも恋愛対象外...!【年上の男性】からモテない女性の特徴3選

いつも恋愛対象外...!【年上の男性】からモテない女性の特徴3選

  • 2022.7.15
  • 4794 views

年上の男性を好む女性は多いと言われていますよね。周りの男性にはない余裕が魅力があるため「恋人も結婚相手も絶対に年上男性が良い!」と言い切る人も少なくはありません。


とはいえ、中には同世代の男性や年下の男性からはモテるのに、不思議と年上男性からは嫌われてしまう女性もいます。


自分では頑張っているつもりなのに、年上男性の恋愛対象外になってしまうのは不本意ですよね。では、どんな女性が年上男性に嫌われがちなのでしょうか。


年上男性が好きな人は、自分自身が当てはまっていないかセルフチェックしてみてください。

ちょっと生意気そうに見える

気が強かったり頭の回転が速かったりすると、周りの人から「生意気そう」とか「偉そう」なんて言われてしまうこともありますよね。


そういう女性は、年上男性からは不人気になりがち。時代錯誤ではありますが「女のくせに」という思考になってしまう年上男性も少なくはないようです。


話し方や話す時の姿勢など、自分自身にそういう要素がないか客観視してみると良いでしょう。

雑用系から逃げる癖がある

雑用って、誰でも嫌なものですよね。下っ端が押し付けられる面倒なことが多いわりに、雑用をこなしても評価されることはなく、時間のムダだと感じる人もいるでしょう。


ですが、そのような雑用系から逃げる癖を持っていると、年上男性に見抜かれます。その上で「信用できない人」や「不真面目な人」だと思われて、嫌われてしまうこともあるでしょう。

仕事などができる

実際に仕事ができる女性も、年上男性から嫌われることが多いようです。
男性の中には「女性に出世や給料で抜かれたくない」という考えを持つ人が多いため、そういう女性は年上男性にとって単なるライバルとなってしまいます。


心を許せない存在として認識されるため、恋愛対象として扱われることもなくなってしまうでしょう。

いわゆる「可愛くない女性」は年上男性との相性が悪いかも?

周りから「可愛げがない」とか「ひとりでも大丈夫そう」と言われる女性は、年上男性からのウケが悪くなりがちです。


年上男性と付き合いたいのであれば、そんな風に思われないように自分自身の印象を少し操作してみるのも必要かもしれませんよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる