1. トップ
  2. レシピ
  3. 【東浦和カフェロルト】地産地消のスパイスカレーとクレープを楽しもう!

【東浦和カフェロルト】地産地消のスパイスカレーとクレープを楽しもう!

  • 2022.7.14
  • 2367 views

こんにちは!地域特派員のMay(メイ)と申します。 この度、2022年7月より埼玉の地域特派員の皆様の仲間入りをさせて頂きました!

東浦和在住者として、東浦和界隈のディープな地域情報をご紹介できたらと思っております。 今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

早速ですが、今回以前より車で通るたびに気になっていた東浦和にあるカフェロルトさんに行ってまいりました!夫と一緒に2人で久しぶりにおしゃれなカフェランチ。前々から行ける日を楽しみにしていました!

駐車スペースも3台分完備されており、車ユーザーには嬉しい♪

東浦和カフェロルト
出典:リビング埼玉Web

お店の脇に駐車場があり、看板が貼ってあるのですぐわかるかと思います。

お店の前には野菜販売スペースまで! 店内でお支払いでき、お店に到着後も野菜だけ購入をして行かれる方もいましたよ!

東浦和カフェロルト
出典:リビング埼玉Web

普段スーパーではなかなか見かけることのない「コリンキー」もありました。 お土産に購入して帰るのも良いですね!

東浦和カフェロルトのメニュー

カフェロルトの看板メニューは何と言っても「スパイスカレー」! 地産地消の規格外野菜を使い、何種類ものスパイスを組み合わせて作られたスパイスカレーは、カフェロルトの人気メニューです。

東浦和カフェロルト
出典:リビング埼玉Web

店内でも美味しそうなカレーの匂いが漂っていました!

その日のランチメニューは以下の4つ!

とろとろ卵のオムチーズキーマカレー ロルトキーマカレー バターチキンカレー 黒胡麻手羽カレー

夫は「ロルトキーマカレー」、私は「とろとろ卵のオムチーズキーマカレー」をチョイス! メニューの写真にあるとろとろの卵に目を奪われて即決。卵とチーズが合わない訳がないですよね!

東浦和カフェロルトでスパイスカレーをオーダー!

夫と待っていると程なくしてスパイスカレーが到着!

こちらが夫がオーダーした「ロルトキーマカレー」!

東浦和カフェロルト
出典:リビング埼玉Web

こちらが私がオーダーした「とろとろ卵のオムチーズキーマカレー」!

東浦和カフェロルト
出典:リビング埼玉Web

スパイスカレーの脇には、採れたて野菜で作られた4種のサイドディッシュが♪ このサイドディッシュはお店のショーケースに置いてあり、日替わりで楽しめるようです。

東浦和カフェロルト
出典:リビング埼玉Web

サイドディッシュだけでもオーダー可能で、テイクアウトもできるとのこと。 スパイスカレーだけでなく、サイドディッシュまで楽しめるなんて2倍で嬉しいですよね!

待望のとろとろ卵をスプーンで一口…ふわふわで美味しい! スパイスカレーと言っても、スパイスがかなり強いというわけではなく、辛味は少なめなので辛味の苦手な方や子供でも楽しめる1皿になっています。

辛味が欲しい!という方には、テーブルに「追いスパイス」が置いてあったのでそちらをぜひ♪ スパイスカレーとサイドディッシュとで、スプーンの反復動きが止まらない止められない!

1皿でかなりのボリュームがあったので、男性でも十分お腹いっぱいになる量。 私もだいぶお腹いっぱいになり、夫と分けつつ完食!身体が健康になったような感じがして嬉しい!

東浦和カフェロルトではクレープも楽しめる!

カフェロルトでは忘れてはならないのはやはり名物の「クレープ」でしょう! 無類のクレープ好きの私、必ずや頼もうと思い、前々から狙っておりました…!

東浦和カフェロルト
出典:リビング埼玉Web

食後にちょうど良いサイズのミニクレープ、チョコソースとホイップ添えのものをオーダーしました。

東浦和カフェロルト
出典:リビング埼玉Web

店内で焼き立てを提供してもらえるのでアツアツもっちり! ふんわりしたホイップをディップし、チョコソースと一口。これはやみつきになるおいしさ! カフェロルトに来た際には、スパイスカレーと一緒に、クレープのオーダーもおすすめします♪

食後のドリンクはホットコーヒーをお願いし、大満足でお店を後にしました。

東浦和カフェロルト
出典:リビング埼玉Web

東浦和カフェロルトまとめ

東浦和のカフェロルトさんに関する記事、いかがでしたか? アットホームな雰囲気でナチュラルで身体に優しいメニューが豊富なカフェロルトさん。

私自身も新鮮な野菜やカレーを頂いて、とってもリフレッシュできました!

これから夏本番を迎え、夏バテ気味な方やスタミナが欲しい方、パワーフードを食べたい!という方には、スパイスカレーがおすすめです!

これで暑い夏を乗り切れること間違いなしです♪

東浦和付近にいらした際には、ぜひ一度カフェロルトさんにお立ち寄りくださいね。 最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

東浦和カフェロルト店舗情報 住所 さいたま市緑区芝原1-5-16 電話番号 050-3554-1516 定休日 定休日はInstagram、店頭に掲示 営業時間 AM 11:00 〜 PM 7:00 予約可否 InstagramのDM、または電話 公式サイト https://www.lortollc.com

元記事で読む
の記事をもっとみる