1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. トム・クルーズが『トップガン』ハングマン役に贈った「誕生日プレゼント」が胸アツ

トム・クルーズが『トップガン』ハングマン役に贈った「誕生日プレゼント」が胸アツ

  • 2022.7.13
  • 6462 views

トム・クルーズが、映画『トップガン マーヴェリック』で共演したグレン・パウエルに贈った誕生日プレゼントが胸アツ!(フロントロウ編集部)

トム・クルーズはグレン・パウエルの誕生日に何をプレゼント?

映画『トップガン』の約36年ぶりとなる続編『トップガン マーヴェリック』にハングマン役で出演するグレン・パウエルが、同作品で共演したトム・クルーズからもらった誕生日プレゼントについて米Cosmopolitanのインタビューで語った。

グレンによると、『トップガン マーヴェリック』の撮影開始から1ヵ月が経った頃に誕生日を迎えたそうで、トムから前作『トップガン』のヴィンテージポスターをもらったという。そして、そのポスターにはトムらしいメッセージも書かれていた。

画像: ※イメージ写真です。 ©︎PARAMOUNT PICTURES / Album/Newscom
※イメージ写真です。 ©︎PARAMOUNT PICTURES / Album/Newscom

「数年前のことです。『トップガン マーヴェリック』の撮影が始まって1ヵ月くらい経った頃だったでしょうか、トム・クルーズが『トップガン』のヴィンテージポスターをくれて、『デンジャー・ゾーン(※)へようこそ。今日からこれは君のものだ。頑張れよ。トム・クルーズ』という本当に素敵なメッセージも書いてくれたんです。まさに、(人目を引く)ステートメントピースです。『トップガン』は幼い頃から大好きな映画で、僕が役者になろうと思ったきっかけのひとつでもあります」
※『トップガン』の主題歌のタイトルで「危険領域」という意味。

ちなみに、グレンいわく、トムとは『トップガン マーヴェリック』の撮影をとおして共演者の枠を超える関係になったそうで、いまや“友人”と呼べるほどの存在に。

画像: トム・クルーズはグレン・パウエルの誕生日に何をプレゼント?

「撮影から離れれば離れるほど、トムは共演者というより友人になっていきました。新型コロナウイルスによるパンデミックのあいだに、パイロットの免許を取ったんです。空を飛び回り、トムに写真を送りました。ほかにもセーリングに行ったり、バイクに乗ったり色々やりました。そのときに(トムからもらった)あのポスターを見て、『ワオ、マジでトム・クルーズだ』と思いました。もちろん、今でも彼のことを地球上で最もクールな男だと思っていますが、今や僕にとって彼は友人のような存在でもあります」と、同インタビューで語っている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる