1. トップ
  2. ヘア
  3. 可愛いとキレイ目の両取り♡ 【ウルフカット】って万能なのかも!

可愛いとキレイ目の両取り♡ 【ウルフカット】って万能なのかも!

  • 2022.7.13
  • 3251 views

「可愛い系」と「キレイ系」どっちにしようか迷う……という方、必見! 両方の良いとこ取りができる【ウルフカット】なら、どちらの願いも叶えてくれるのだとか。そこで今回は、可愛いもキレイも譲れないオシャレ女子に捧ぐ、万能ウルフカット4選を大公開♡ イメチェンしたい方はもちろん、ウルフカットに興味ある方もぜひ参考にしてみてくださいね。

SNSでもよく見かける「小顔ネオウルフ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みとキュッとくびれた襟足のメリハリが可愛いウルフカット。今、SNSでも盛り上がっている美容師の@t.ikeda214さんが提案する「小顔ネオウルフ」は、ひし形シルエットとふんわりシルエットで、自然な小顔効果が期待できるのだとか。襟足が長すぎないウルフカットであれば、きれいめファッションにもOKです!

可愛いもキレイも叶える「ひし形シルエット」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

まさに可愛いときれいめを両立した、ひし形シルエットのウルフボブ。顔まわりのレイヤーと襟足の外ハネの効果でキュートな印象をゲットできそうです。きちんと感のあるファッションとも相性が良いので、スーツやオフィスカジュアルとも相思相愛。働く女子のイメチェンにオススメなので、次のオーダー候補に入れてみて。

ファッショニスタもラブコール!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人カジュアルや、きれいめコーデを提案する大人気のインフルエンサー@acco.mamaさんもウルフカットを取り入れています。「マッシュウルフ1等賞」と、言うほどお気に入りのヘアスタイルのようです。「マッシュウルフって剛毛とか多毛で悩んでる人にもめちゃくちゃオススメ」と、コメントしていましたよ!

顔まわりのレイヤーにキュン♡ 「ロング × ウルフカット」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドヘアを提案する@cxcxrx_sekiさんが作るウルフレイヤーカット。ロングヘアや伸ばしかけの方もトライできるのがウルフヘアの良いところ。「メリハリのある存在感のある顔まわりと顔まわりを包み込むシャギーレイヤーの質感が◎ 」と、解説していました。たっぷり入ったレイヤーが、オシャレな雰囲気をより一層引き上げてくれそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@miwako.yamamura様、@acco.mama様、@cxcxrx_seki
様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる