1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【最低】「ケチ!私は仕事で忙しいの!」ママ友から“子どものお迎えと看病”を頼まれ断るとまさかの逆ギレ!?→即ブロック!

【最低】「ケチ!私は仕事で忙しいの!」ママ友から“子どものお迎えと看病”を頼まれ断るとまさかの逆ギレ!?→即ブロック!

  • 2022.7.13
  • 8599 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

インフルエンザの子どもを…

ある日の休日、朝早くからチャイムが鳴ったので出てみると、ママ友と6歳の息子さんがいました。 急いでいる様子だったので「どうしたの?」と聞くと「お願い!2時間だけ預かって!インフルエンザなんだけど隔離しておけば大丈夫だから!」と言って押し付けてこようとしたのです。 わたしは驚き「インフルエンザ?!無理だよ。なにがあったの?!」と言うと、怒って「もういいよ!2時間ぐらいじゃ、うつらないっつーの!」と、逆ギレして帰っていきました。 どんな理由があったのか分かりませんが、さすがに突然インフルエンザの子を家にいれることはできません。 (女性/フリーランス)

ママ友の子どもが体調不良で呼び出され…

隣に引っ越してきたママ友。 とても感じがよく、明るいママだったのですぐに仲良くなったのですが…。 LINEも交換して仲良くしていたある日「ごめん!うちの子が学校から呼ばれちゃったんだけど、迎えに行ってもらうことできない?風邪みたいだから、ちょっと私が帰るまで看病してて!」とメッセージがきてびっくり。

lamire
出典:lamire

「自分で行って」と返信すると「ケチ!私は仕事で忙しいの!専業主婦だしいいじゃん」と来たので、即ブロックしました。 平気で人を使う神経と、専業主婦をバカにするような発言…。 許せません。 (女性/フリーランス)


いかがでしたか? こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。 以上、ママ友トラブルエピソードでした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる