1. トップ
  2. 人気声優の日笠陽子&豊永利行が恋愛小説を書き、語る文芸ドキュメント!

人気声優の日笠陽子&豊永利行が恋愛小説を書き、語る文芸ドキュメント!

  • 2022.7.13
  • 592 views
人気声優の日笠陽子&豊永利行が恋愛小説を書き、語る文芸ドキュメント!
(c)東北新社

人気声優の脳内解禁で素顔を覗き見できちゃう!?

普段はすでに書かれた物語を演じる人気声優たちが、イチから恋愛小説を書き上げて朗読する、これまでにない新しい文芸ドキュメント『声優、書く、語りき』の新シーズンが配信決定。この度、予告編動画と出演者の日笠陽子、豊永利行からコメント内容が到着した。

本作は、声優が自らオリジナルの恋愛短編小説を創作するというこれまでに無い内容であり、恋愛短編小説の創作を通じて、人気声優のまだ見ぬ素顔や恋愛観などを覗き見することができる番組。21年12月にファミリー劇場CLUBで配信され、この度、Season IIとして新シーズンの配信が決定した。

Season II Vol.1は『SHAMAN KING』の麻倉葉役や『呪術廻戦』の庵歌姫などで知られる日笠陽子と、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』のポップ役や『時光代理人』のトキ役などで知られる豊永利行が出演。今後も豪華声優陣の出演を予定している。

そして、番組収録を終えた日笠、豊永からのコメントが到着した。

日笠は、「0から1を生み出す大変さと、その大変さに対し、1を100にして演じるという作業が一瞬で……不思議な体験をさせていただきました。番組の見どころは、豊永くんと 日笠陽子のグルーヴです!(笑)。声優さんが考えている姿や、物語を作っている姿を見ることはなかなかないと思うのですが、どう考えて演じていくかという、全体を見て面白いと思っていただけたら嬉しいです」と今までにない達成感を得た様子。

それに対し豊永は、「実は日笠さんとはあまり接点がないのですが、グルーヴ感が似ていた!というのが 一つの発見でしたので、そんなところも見ていただけると嬉しいです。そして『設定面白くない!?』と盛り上がっている様はさながら、学生の昼休みのような空気を感じておりました。朗読では、色々ふざけていたけど、この人たちプロなのだな!と思っていただけたら幸いです! 」と全力で取り組んだことをほのめかした。

『声優、書く、語りき Season II』は、7月13日正午~ Vol.1前編 日笠陽子×豊永利行、 7月20日19時~ Vol.1後編 日笠陽子×豊永利行を配信。

元記事で読む
の記事をもっとみる