1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ニューバランス】お洒落なだけじゃない!子どもに安心して履かせられる理由とは?

【ニューバランス】お洒落なだけじゃない!子どもに安心して履かせられる理由とは?

  • 2023.3.24
  • 89882 views

PR : 株式会社ニューバランスジャパン

合わせやすいデザイン豊富なカラー展開、そしてなんといってもその履き心地のよさで、ファッション好きの大人から絶大な人気を誇るニューバランスですが、実は子どもにも履いてほしい機能が満載!今回はその秘密を深掘りしました♪

ママさん、パパさんに聞きました!

undefined
TRILLアプリ内にてユーザー108名を対象にアンケートを実施/実施期間:2022.7.19~7.31
undefined
TRILLアプリ内にてユーザー108名を対象にアンケートを実施/実施期間:2022.7.19~7.31

ほとんどの人が口を揃えて「子どもに合った正しい靴のサイズ選びが難しい」と回答。自分では試し履きができなかったり、発達途中の子どもの足は繊細だったりするからこそ、皆さん想像を巡らせながら靴選びに向き合っている様子。

こんなに違う!子どもと大人の足事情

成長過程の子どもの足は不安定とはいいますが、大人の足と比べどんな違いがあるのかが気になるところ。そこで調査しました!

undefined

驚くべきことに、幼児の足の骨格はほとんどがまだ軟骨の状態!成人の足として完成するのは18歳頃だそう。身体を支えるのに重要なかかと部分も骨になっていないので、とっても不安定な歩き方に。大人のようにかかとから着地することがとても難しい子どもの足は、しっかりかかとのまわりを靴でサポートすることが重要なようです。

undefined

歩く・走る・跳ねるといった運動の弾みをつけたり、衝撃を緩和したりすることに大切な役割を担う土踏まず(アーチ)。大人の足にはこのアーチがありますが、生まれたばかりの赤ちゃんにはほとんどありません。子どもの成長段階でできるアーチの形成のためにも、足の発達を支える正しい靴選びが大切です!

undefined
出典元:NB KIDS(ニューバランス キッズシューズ)https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-kids

そこでオススメしたいシューズが…

undefined

ニューバランス キッズの996は、子どもの足の発育を考える上でも心強い一足。お洒落なだけじゃなく、子どもの足を想ったこだわりの機能が込められているのだとか…!

ニューバランス キッズ(NB KIDS)をCheck!

 ニューバランス キッズの秘密

undefined

一見、大人用シューズのミニチュア感に心をくすぐられますが、子ども用シューズの機能面は奥深く…骨が柔らかく不安定な子どもの足を支えるフィット感。そして発達や動きを邪魔しない柔軟性など、子どもに寄り添う工夫がしっかり!

undefined
※XWウィズはシーズンにより取り扱いがない場合がございます

気をつけていることNo.1にもあがった子どもの足に合ったサイズ選び。ニューバランスは成長が著しい子どもの足の大きさや特徴に合わせ、3種類の足囲(ウィズ)でサイズ選びが可能!足囲が細い傾向にある子にはMを、 足囲がゆったりした傾向にある乳幼児にはWやXWのモデルを選ぶことができます。さらに全ての商品で0.5cm刻みにハーフサイズを展開。これなら成長とともにぴったりなものが見つけられそう。

undefined

子どもとのお出かけはアレコレ準備が多く玄関先でバタつきがち。その点、面ファスナー仕様なら時間がないときでも開閉が簡単。そして履き口が大きく開くから着脱もスムーズと、パパ・ママに嬉しいことづくし!さらに簡単だからこそ、子どもが自分で履きやすいのも◎

ニューバランスキッズ(NB KIDS)を詳しく!

親子で楽しい996!豊富なカラーバリエーション

undefined

どの色にしようか迷ってしまうほど、豊富なカラーバリエーションが揃う996。エネルギッシュな色から定番色まで、その日の気分やコーディネートに合わせて選べるのも魅力ですよね。そこで、今注目のカラー6色をピックアップしました!

996の豊富なカラバリをCheck!
undefined

《上段・左から》IZ996 NV3IZ996 GR3IZ996 BK3各5,390円、《下段・左から》IZ996XJ3IZ996XF3IZ996XG3 各5,400円

ニューバランスデビューをするなら、やっぱりGRAYBLACKNAVY。大人も大好きなベーシックカラーは、憧れの親子コーデが叶うのも嬉しいポイント!子どもらしい遊び心あるカラーに挑戦するなら、新色のREDPINKBLUEがオススメ!爽やかさなホワイトベースにビビッドなカラーを加えた1足は、足元から春夏気分を盛り上げてくれますよ。

こうやってお洒落な親子コーデを楽しめるのも、ニューバランスのシューズならでは!

親子にやさしい!ニューバランスのサービス

ニューバランスのオフィシャルストアでは、無料で足の長さと足囲の計測を行ってくれるサービスをご用意。また公式のオンラインストアではいつでもキッズシューズを送料無料でお届け。足だけじゃなく親子にもやさしいだなんて、益々ニューバランスから目が離せません!

ニューバランスのサービスをCheck!

ファッション性も機能性も兼ね備えたニューバランスの子ども靴。大人を虜にする履き心地を知っているからこそ、安心してお子さんにも履かせることができますよね。子どもの靴選びに困ったら、“足元から子どもの成長を健やかに育むニューバランス”を合言葉に、ぜひ選んでみてはいかがでしょうか。

▶︎ニューバランス公式オンラインストアはこちら

ミニアンケートに回答する

Illustrator:Perry
Design:Merry Matsumoto(TRILL)
Edit:Kanako Kobayashi


提供:株式会社ニューバランスジャパン