1. トップ
  2. JO1・金城碧海×武尊「撮影の時に金城さんからすごくイイ香りがしました」たくましい2人のほんわかトークが可愛すぎる♡

JO1・金城碧海×武尊「撮影の時に金城さんからすごくイイ香りがしました」たくましい2人のほんわかトークが可愛すぎる♡

  • 2022.7.13
  • 483 views

JO1・金城碧海×武尊

JO1の11人が胸に秘めた「夢」を叶える連載、"JO1meets…"。
ar7月号では、JO1・金城碧海さんとキックボクサー武尊さんが夢のコラボ♡

TALK THEME「強さの源」

武尊、JO1・金城碧海。ar7月号より

JO1・金城碧海
2NDアルバム『KIZUNA』が好評発売中!タイトル曲「With Us」など、新曲7曲を収録。さらにライブツアーの開催も決定! 詳しくはHPをチェック!

武尊
闘争本能むき出しのファイトスタイルから"ナチュラル・ボーン・クラッシャー"と呼ばれる、K-1史上初の3階級制覇王者。

気持ちをゆるめるのは「音楽」

武尊 僕にとっては音楽が癒しです。トレーニングや試合では常に気が張っているので、それをゆるめてくれるのが音楽なんです。中高生の頃はバンドもやっていました。今も家にはピアノとギターとドラムがあります。

金城 え! ご自身で演奏もされるんですか?

武尊 はい、できます。最初はモテたくて始めたんですけどね(笑)。音楽を聴くのはもちろん、楽器を弾くことも癒しになるんですよね。歌やダンスで音にノってる時って、すごく気持ちよくなりませんか。

金城 …武尊さん、やっぱり絶対踊れますよね?

武尊 いやいや! おそらくリズム感はあるんですが、動きの硬さはとれないんです(笑)。だから踊るわけではなくて、楽器を演奏するのが好き。ジャンルは幅広く聴くので、ロックも失恋ソングも好きです。特に宇多田ヒカルさんの『First Love』はめちゃくちゃ聴きます。世界に誇る名曲ですね。

金城 僕はR&Bをよく聴きます! ちなみにトレーニング中は何を聴かれるんですか?

武尊 それはもうガンガンロックですね。あと、僕は本当に気持ちの切り替えが難しいタイプで、特に試合前はアクセサリーはゴールド、番号は1番など、すべて勝利の印象に結びつけて選んでしまうし、寝ている最中も考えちゃうくらいなんです。だから、寝る前には必ず30分間だけでも音楽を聴いてリラックスします。

ふたりの好きなこと

武尊 今は減量中でほとんど食べられないけど、カレーライスが大好き! カレーだったらもう何でも好きですけど、やっぱり家で作るようなTHE家庭のカレーがNo1!

金城 僕も最近ハマってる食べ物が和風カレーなんです。お蕎麦屋さんで食べるような、だしが効いたカレーが好きです!

武尊 おいしそうですね! あぁ…なんだかすっごくカレーが食べたくなってきた(涙)。

金城 話題を変えましょう!(汗) 僕は、ゲーム好きなんです。メンバーのみんなで対戦したりしますよ。武尊さんはどうですか?

武尊 僕もゲームはやりますよ。現実から離れるためにゲームをやるみたいな感じですが。あとはサウナ! 最近ハマり始めたのですが、本当に無になります。昨日も行きましたね。

金城 僕は全くサウナに行かないんですが、流行っていますよね。

武尊 僕も元々はサウナが嫌いだったんですよ。減量の最終段階として水抜きをするためにサウナに入るんですが、それが本当にキツくて…怖いイメージしかなかった。でも、『神はサイコロを振らない』というバンドの柳田くんが友達なのですが、サウナ・スパ健康アドバイザーという資格を持っていて、ちゃんとしたサウナの入り方を教えてくれたんです。そしたら、一発で整って!

金城 それは至福の時間ですね。僕も行ってみたいと思います! サウナで整ったら、好きな香りをまといたいです。僕は香りで癒されるので、パフォーマンス前はお気に入りの香水をつけます。少し甘さのあるものが好きで、気分が落ち着くんですよね。

武尊 僕も香りフェチなんですけど、さっき撮影の時に金城さんからすごくイイ香りがしました。

金城 本当ですか!? とっても嬉しいです(照)。

Model:JO1・金城碧海、武尊 Photo:Touge Yuzo Hair Makeup:Sasaki Mika(Kinjo)、NAYA(Takeru) Styling:Kasahara Yuri Text:Okamoto Hana

元記事で読む
の記事をもっとみる