1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女にはちょっと無理!友達止まりな女性の特徴3選

彼女にはちょっと無理!友達止まりな女性の特徴3選

  • 2022.7.12
  • 2859 views

男性と友達になるのはできるけれど、付き合うところまで進まないと悩んでいる女性もいますよね。出会いの場に行っているのに、男友達ばかり増えて彼氏いない期間をずっと更新しているなんてこともあるでしょう。


そこで、男性が付き合うのは遠慮したい、友達止まりな女性の特徴について紹介します。

気が強い

自分の意見を絶対に曲げない気の強い女性は、彼女にしたくないと感じる男性は多いです。自分の意見を持っているのはいいですが、意見を押し通したり他者の意見を受け入れない女性は気を付けましょう。


気の強い女性は自分の意見を主張しがちです。折れずに意見ばかり主張されると付き合っているのに癒されないばかりか疲れてしまいます。

仕事の話ばかり

社会人になると、会話の話題が仕事の話になることもよくありますよね。しかし、仕事の話ばかりになってしまうことで、女性として見られなくなることがあります。恋愛対象ではなく、所謂同士のような存在になってしまうのです。


恋愛対象として見られたいのであれば、仕事の話よりもあなた自身のプライベートの話をたくさんするようにしましょう。好きな映画や趣味などを話すことで、あなたの人となりが伝わりますよ。

マナーが無い

どれだけキレイな格好をして見た目に気を使っていても、マナーのない女性は男性から恋愛対象として見られないことがあります。中身が伴っていないと、恋愛対象として見ることができないのです。


マナーのない女性と付き合うと、出掛ける先々で男性が恥ずかしい思いをすることになります。周りから男性も同類だと思われてしまうため、そういった女性とはそもそも付き合わないのです。

友達認定される前が勝負!

一度友達だと思われてしまうと、そこから恋愛対象として見られることは難しくなります。友達認定される前に、女性として見られるようにしましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる