1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気でしないとできない!男が思う最高の愛情表現

本気でしないとできない!男が思う最高の愛情表現

  • 2022.7.12
  • 2880 views

女性と比べて男性は、愛情表現を苦手とする人が多いと言われています。 しかし、本気で愛した女性に対しては、さまざまな方法で自分の気持ちを伝えようとするもの。 今回は、男性が思う【最高の愛情表現】をご紹介します。

言葉で愛情表現をする

面と向かって「好き」「愛してる」と伝えるのは、男性にとってなかなかハードルの高いことです。 恥ずかしさ・照れ・プライドなどが邪魔をして、素直に言えないケースも多々あるのだとか。 それにもかかわらず目を見てまっすぐに愛を伝えてくれるのは、あなたに対する想いがそれだけ大きい証拠です。

女性のことを最優先に考える

女性にゾッコンな男性は、いつだって自分より女性のことを優先して考えます。 たとえ無茶なお願いをされても、できる限りかなえてあげたくなるのが男心なのです。 彼の本気度を知りたいなら、少しわがままになってみるのがいいかもしれません。 ただし、やりすぎには注意しましょう。

外見も内面もたくさん褒める

本気の恋に落ちた男性は、女性のあらゆる部分が魅力的に見えるようになるもの。 さらに、女性を喜ばせたいという心理が働いているため、外見も内面もたくさん褒めます。 毎日のように「今日も可愛いね」「やっぱりセンスいいよね!」などと褒めてくれる男性は、あなたにゾッコンなのでしょう。

送り迎えを欠かさない

デートのたびに女性を送り迎えするのは、時間も労力もかかります。 どうでもいい女性が相手なら、このような面倒な行動は避けるでしょう。 つまり、男性が毎回欠かさず送り迎えをしてくれるのは、あなたに特別な想いを寄せている証拠です。 「少しでも長く一緒にいたい」と思っているのかもしれませんね。 本気の恋に落ちたとき、多くの男性は女性に尽くしたくなるようです。 あなたにだけとことん優しく接してくれるのは、そこに愛があるからでしょう。 どれも心から愛する女性にしかしないことですから、しっかりと受け止めてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる