1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「毎日遊びに行け」我が家のゲーム機を独占!?図々しい”問題親子”→まさかの対処法で回避!!

ママ友「毎日遊びに行け」我が家のゲーム機を独占!?図々しい”問題親子”→まさかの対処法で回避!!

  • 2022.7.12
  • 25820 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

家庭用ゲームを新しく買うと…

私には10歳の娘がいます。 娘の友達がハマっているゲームがあるということで、友達につられ娘もこのゲームにハマり夢中になりました。 クリスマスプレゼントで娘は、このゲームの家庭用ソフトとコントローラーを欲しがり、買ってあげるとプレゼントが嬉しくて娘は毎日練習していました。 また娘の友達がおうちに遊びに来て一緒にゲームで遊ぶこともありました。 そんなある日、いつもお世話になっています、と娘の友達とママが我が家を訪れました。

ゲームをやりにきているだけ!?

最初は、わざわざお家にまでご挨拶なんて礼儀正しい方だと思っていましたが、言動がどうもおかしいことに気付きはじめました。 「ゲームセンターでは毎回お金かかるし、今日はたくさん遊びなさい~」「〇〇ちゃん(うちの娘)はいつもお家で出来るから、うちの子にもたくさん遊ばせてあげてね、今は使わないで」「学校終わったら毎日遊びに行けばどうかしら?」とあきらかに我が家に来て我が家のゲーム機でたくさん遊ばせることを狙った発言が多かったのです。 私はズバッといえない方なので、娘には今日は病院行く用事があるからとか、学校から帰ってきたらお買い物行く予定があると、家で遊べない理由を先に作ってから学校へ行くようにしています。 (37歳/会社員)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる