1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命確定のサイン…!? 男性が“本気で好きな女性”に見せる「愛情表現」4選

本命確定のサイン…!? 男性が“本気で好きな女性”に見せる「愛情表現」4選

  • 2022.7.11
  • 16364 views

好きな男性がいる場合、その男性が自分のことをどう思っているのか気になるはず。また、好きな女性に対しては態度や言動で「好き」という気持ちを表現している男性も少なくないようなので、その場合は彼の脈ありサインを見逃さないようにすることが大事でしょう。そこで今回は、男性たちに聞いた「本気で好きな女性に見せる愛情表現」についてご紹介します。

なんとかして「時間を作る」

「好きな女性とデートができるなら、ほかの予定は可能なかぎり全部キャンセルしますね。僕にとっては、それは何よりも優先したいことなので」(20代・男性・アパレル関係)

好きな女性のためなら、なんとかして時間を作ろうとするようです。忙しい状況でも時間を空けたり、少ししか一緒にいられなくても会おうとするのは、あなたに会うことが彼にとっては何よりも大切だからなのかもしれません。

どうしても会えない場合でも、「来週だったら時間を作れるから」などと埋め合わせの提案をしてくれるのなら、彼のあなたへの本気度は高そうです。

「愚痴」も真剣に聞く

「気になっている女性の話だったら、どんな話でもいいから聞いてあげたいですね。だって僕に話してくれること自体が、ものすごくうれしいことですから」(30代・男性・公務員)

愚痴や悪口といったネガティブな話を聞くのは、誰だってあまり気が乗らないはず。でも、相手が好きな女性なら、どんな話であっても真剣に聞こうとしてくれるのかもしれません。

親身になってくれたり、一緒に悩んで考えてくれるのなら、彼は本当にあなたに対して強い思いを持ってくれているのでしょう。

きちんと「デートプラン」を練る

「相手が本命女性のときは、デートプランをめちゃくちゃ真剣に考えます。ドキドキしてもらいたいから、ネットとかで色々と調べますね」(20代・男性・音楽関係)

デートに対する本気度は、その相手に対する本気度と比例するものなのかもしれません。細かくリサーチをして、きちんとしたデートプランを練るのは、「絶対に失敗したくない」という思いがあるからなのでしょう。

また、夜景の綺麗なレストランや恋人が集まるスポットなどに行きたがる場合は、彼は「あなたといい雰囲気になりたい」と思っているのかもしれません。

すべてが「慎重になる」

「本命の女性には雑なことなんて絶対にできません。こっちのことも好きになってほしいから、焦らずじっくりと距離を縮めるようにしていますね」(30代・男性・IT)

好きな女性に対しては、「嫌われたくない」という気持ちが強くなるのでしょう。すると、適当な扱いなどはせず、慎重に関係を進めようとするようです。

なんだかちょっと奥手に思えるような場合も、それは彼が本気だからこそ、あなたとの距離を縮められていないだけなのかもしれません。

あなたのことを第一に考えているような言動を取る男性は、それだけあなたのことを大切に思っているのでしょう。それは好意のサインでもあるはずなので、あなたも彼に好意があるのなら、きちんと反応を示してあげるといいかもしれませんね。

©PeopleImages/blackCAT/gettyimages

文・山田周平

元記事で読む
の記事をもっとみる