1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「溜息つきたいのはこっちだよ」娘の異変を無視した夫。許せない…静かに怒った妻はある決断をした

「溜息つきたいのはこっちだよ」娘の異変を無視した夫。許せない…静かに怒った妻はある決断をした

  • 2022.7.12
  • 1091 views

娘が生まれたあとも、夫は仕事と自分にしか興味がない。「自分は外で働いて稼いできているんだから、妻は家のことを全部やるべきだ」そう考えている夫は、妻子に目を向けず家ではスマホばかり。家族をぞんざいに扱っていた。

妻はついに夫を見限り「カズ君」と呼ぶのをやめた。ただの「結のパパ」で、昔のやさしい「カズ君」とは別人だと思うと「ちゃんとやらなきゃ」と思わないようになった。

食事を作っても感謝すらしない夫の態度に嫌気が差した妻は「もう作らない」と心に決めた。

その夜、就寝中に娘の異様な声で目を覚ますと、苦しそうに嘔吐する娘の姿が! 汚れをきれいにしようと急いでお風呂へ移動していると、寝ぼけた夫が「どうかした?」と声をかけてきた。

妻が状況を説明していると、無言で背を向け、心配すらしない……!!!

娘を心配しない夫。怒った妻は……?!

結が急に吐いたって伝えたのに、「大丈夫?」の一言すらなかった……!

結が心配じゃないの?

無言で背を向けて寝続けるなんて……信じられない!

怒りでイライラしながら、深夜に娘のお世話をした妻。

翌朝、夫は何事もなかったかのように起きてきて、「朝ごはん、これだけ?」と不満を漏らした。

昨日の夜、大変だったんだよ。

寝不足でつらいのに、感謝すらされない朝ごはん、作らないといけないの? 大人なんだから、朝ごはんくらい自分でやってよ。

娘の心配をしなかった夫に、ますます失望した妻は、さらに夫と距離をおく行動に出る。


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる