1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…私のお寿司ないです」嫁を”仲間外れ”にする姑…結婚して初めてのお正月で悲しい気持ちに…

「お義母さん…私のお寿司ないです」嫁を”仲間外れ”にする姑…結婚して初めてのお正月で悲しい気持ちに…

  • 2022.7.11
  • 3644 views

もしも姑からイジワルされてしまったら? 今回は人気の「姑エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

私の分だけ…

結婚して初めての義実家でのお正月。 お寿司をとることになったのですが、何故か私の分だけ太巻きでした。 お姑さんは「あんた、魚がきらいでアレルギーがあるから、取らなかったのよ!」と強い口調で言われたのですが…。 私のアレルギーは、青魚だけで、姑もそれは知っているはずです。 マグロなどは普通に食べられるので、イジワルされてるのかなと感じました。 それ以来、義実家には行っていません。 (58歳/専業主婦)

これはどっちなんだろう…

これは、どっちですかねー。 本当にアレルギーを気にしてくれたのか、ただの嫌がらせか…。 個人的に近くにアレルギー持ちの人が居ないので、青魚だけダメ、って知っていても、念のため魚以外にしたのかな、と考えてみましたが…。 (匿名)

しっかり伝えてみては?

それは微妙ですね。 本当に魚アレルギーだから何かあってはいけないと思って配慮してくれたという可能性が高いような気もしました。 青魚だけということをもう一度しっかり伝えてみればいいと思います。 (31歳/主婦)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる