1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもの失敗で担任から電話→逆ギレママ友!?非常識なママ友の”悪びれない発言”に不快感…

子どもの失敗で担任から電話→逆ギレママ友!?非常識なママ友の”悪びれない発言”に不快感…

  • 2022.7.11
  • 10789 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

遊びに来ておいて…

ママ友がふだんとにかく暇らしく、うちに遊びに来ます。 テレビを見たり、だらだらしたり、ときには私の旦那や子どもの悪口を彼女と遊びに来ている子どもの前で言ったり。 私はさすがにキレてしまい「あなたってそんなに立派なのね」と言ったら、人にきつく言われた事がないらしく、泣きながら帰っていきました。 (51歳/主婦)

非常識なママ友に…

ママ友の子が、娘がお世話になった担任の先生のクラスになりました。 私としては担任の先生が変わったことが残念だと思うほど良くして頂いたので、ママ友にも「とても良い先生だよ」と伝えていました。 ところが先日「あの先生、本当に良かった?ヤバくない?」と言われ詳しく聞いてみたら、どうやらママ友の子が学校の花壇を水浸しにしてしまい、それについてママ友も電話で怒られたそうなのです。 「誰も傷付いてないし、別によくない?」と言われましたが、私なら子どもと謝りに行って花壇の様子も見て…とするくらい一大事なので、ママ友の発言はかなり驚いたし、悪い人ではなかったので非常識な人なのかな、と思うとショックでした。 (35歳/自営業)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる