1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感謝】いつもお節介な義両親。3人目の出産のときに、“2か月間”も子どもの面倒を見てくれた…<頼れる義両親!SP>

【感謝】いつもお節介な義両親。3人目の出産のときに、“2か月間”も子どもの面倒を見てくれた…<頼れる義両親!SP>

  • 2022.7.11
  • 20130 views

嫁姑問題などもあり、不安を感じる結婚生活。 しかし中には、優しい義両親に助けられたという人も少なくないようで……。 そこで今回は、実際にあった“義両親に救われたエピソード”をご紹介します!

里帰り出産を諦めていたけど……

恋愛jp

3人目の出産のとき、上の子たちはすでに小学生になっていました。 週6日、習い事への送り迎えがあるため里帰りを諦めたと話したところ「お手伝いに行くよ」と言ってくれました。 義母は上の子たちを学校に送り出すことから家事全般を。 義父はリモートワークをしながら、子どもたちの習い事への送り迎えを引き受けてくれたのです。 2ヶ月間、赤ちゃんのお世話だけに専念できる毎日でした。 いつもお節介なくらいぐいぐいくる義両親なんですが、頼れる存在でよかったなと思います。 (36歳/主婦)

心強い……

上の子たちのお世話で里帰り出産を諦めていたところ、手伝いに来てくれた義両親……。 2ヶ月もの長い間、子どもたちのお世話や家事をしてくれるなんて、ありがたいことですね。 大変なことを自ら引き受けてくれる義両親は、心強い存在。 優しい義両親を大切にしていきたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる