1. トップ
  2. スキンケア
  3. プチプラのレベル超えた!!【ダイソー】の「美容グッズ」期待以上かも!

プチプラのレベル超えた!!【ダイソー】の「美容グッズ」期待以上かも!

  • 2022.7.10
  • 13224 views

生活雑貨から便利グッズまで揃う豊富なラインナップと、価格の安さが魅力の【ダイソー】。実は意外と「美容グッズ」も期待以上のクオリティだということを知っていましたか? 今回はインスタグラマーがリアルバイしたアイテムをご紹介。筆者も実際に愛用しているものがあるので、自信をもっておすすめします♡ ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

お肌ツルツルになる! 「こんにゃくパフ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

その名の通りこんにゃくでできた洗顔用のパフ。筆者も昨年知ってからどハマりして、何度もリピ買いしています。天然のこんにゃくマンナン100%なので敏感肌の方にもおすすめ。

一見軽石のような見た目ですが、パフを水につけるとどんどん膨らんでぷるぷる状態に。肌の上をやさしく撫でるように滑らせるだけで、毛穴の汚れや角質を取ることができます。洗い上がりは感動するほどつるつるな触り心地に。まさにプチプラのレベルを超えていて、ぜひ一度試してほしいアイテムです!

ファンデをなじませながら余分な皮脂をオフ 「オイルオフスポンジ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

マスク生活になってからますます気になってきた顔のテカリ問題。あぶらとり紙を使ってもいいけど、その都度ゴミ箱を探すのも面倒ですよね。そこで便利なのがこの「オイルオフスポンジ」。肌にポンポンするだけでテカリをオフしてくれるのだとか。

インスタグラマーの@mocaa66さんも「皮脂オフの時にあぶらとり紙やスポンジ、ティッシュを使うとファンデがよれてたけどこれはファンデをなじませながら余分な皮脂をオフできる感じ♡」と使い心地も良さそう。専用のケースもついているのでポーチ中にさっと忍ばせておけるのも嬉しいですね。

トレンドメイクもプチプラで楽しめる!「スキニーマスカラ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

細ブラシで塗りやすそうな「スキニーマスカラ」。カラーは使いやすいブラックに加え、パープル・オレンジブラウン・レッドの4色展開。トレンドのカラーマスカラが¥110(税込)で挑戦できるので、まずは試しでという方にもぴったりです。

@mocaa66さんによると「繊維が入ってるけれどダマにもならないしロングUP効果がすごい!」と大満足のよう。ぜひ色ち買いでゲットしてみてはいかがでしょうか♡

夏にぴったり「ボディフローズンジェリー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

保湿成分のアロエエキスが入った「ボディフローズンジェリー」。お風呂上がりの夏のボディケアにぴったりに優れものです。@mocaa66さんによると「このまま使ってもひんやり感を楽しめるけど冷蔵庫で冷やしておくとさらにひんやり感が楽しめます。シャーベットのように冷たくて足のマッサージをすると気持ちいい」とのこと。これはぜひ試してみる価値ありかも♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mocaa66様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる