1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「これ持って帰って」義実家に行った帰りに“賞味期限切れ”のもの手渡されてうんざり…→家に入る前にゴミ箱行き確定!

「これ持って帰って」義実家に行った帰りに“賞味期限切れ”のもの手渡されてうんざり…→家に入る前にゴミ箱行き確定!

  • 2022.7.9
  • 4012 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

孫の気を引きたくて…

結婚して3年目に長男を生んだ私。 出産後、義両親は大急ぎで初孫を抱きに来ました。 そのとき、義父にそっくりな息子を見て「よかった。お父さんに似ているからウチの孫に間違いないわ…」と言った義母の失礼さは一生忘れることができません。 そして、孫が生まれてからの義両親は私の両親への嫉妬心も強くなり、孫が私の両親に懐いているのが気に入らない様子。 「どうにかして自分たちの方へと孫の気を引けないものか」と一生懸命で、毎日のように主人の携帯にテレビ電話をかけては、息子に「おじいちゃんの家に来るときは、パパと2人だけで来るんだよ。」と私への失礼発言を繰り返しています。 義両親は私がいると邪魔らしいですが、息子はママと引き離そうとする義両親を警戒しています。 (女性/会社員)

ゴミを押し付けてくる義実家

子どもを連れて義実家に行ったときのこと。 義実家の家はまさにゴミ屋敷で、家のあちこちにいらない物が溢れています。 台所は物で溢れ、冷蔵庫もいつ食べるのかわからないようなものばかり。 しかも私達が帰る時間になると「これ持って帰って」と食器棚の中からいかにもいらないものを出してきます。 賞味期限を見てみると、過ぎているものものばかり…。 「ありがとうございます」と言って受け取りはしますが、家に入る前にゴミ箱行きです。 (女性/フリーランス)

lamire
出典:lamire

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる