1. トップ
  2. ファッション
  3. アラフォーにちょうどいい!【ユニクロ】ユニ女が買った「ショート・ハーフパンツ」

アラフォーにちょうどいい!【ユニクロ】ユニ女が買った「ショート・ハーフパンツ」

  • 2022.7.9
  • 2901 views

どんどん暑くなるこれからの季節は、バミューダパンツを始めとした短め丈のパンツで旬顔コーデを楽しみたくなりますよね。「年齢的にもう穿けないかも……」と尻込みしているアラフォーさんに朗報! 実は【ユニクロ】には、オトナ女子にぴったりなショートパンツ・ハーフパンツが目白押しなんです。アラフォー女子にちょうどいい、ほどよくきれいめなアイテムたちを要チェックです♡

ユニクロで出会った! 理想のバミューダパンツをチェック

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずご紹介するのは、バミューダパンツを「夏が近づいたら必ず欲しくなる」という@_____ma.k.oさんがゲットした「リネンブレンドバミューダパンツ」です。なんでもこちらのアイテムは、「大人でも穿けてすごく形が綺麗で理想だった」のだとか。こちらのスナップのように「ダークトーンにまとめ」れば、抜け感たっぷりのきれいめコーデが楽しめそうです。

ロゴTを合わせて技ありの“大人っぽカジュアル”を楽しんで

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて、そんな「リネンブレンドバミューダパンツ」を使ったカジュアルなコーディネートをご紹介。@_____ma.k.oさんによると、きれいめ感のあるこちらのアイテムなら、「グリーンロゴTとも相性良い」のだそうです。「フロント部分に入ってるタック」が「横からのシルエットも綺麗に見せてくれる」ため、一見ラフな着こなしもグンと大人っぽく仕上がりそうです。

すっきり見せの叶う「大人ショートパンツ」もお見逃しなく

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのスナップで着用している「感動タックイージーショートパンツ」もユニクロのアイテムです。こちらはニューヨーク発のファッションブランド【Theory(セオリー)】とのコラボ商品で、公式情報によると「Theoryらしいクリーンな印象ですっきり見える」のが特徴なのだとか。タック入りの美しいシルエットとなっており、ファッショニスタの@stylerelierさんいわく「大人ショートパンツ」なのだそうです。

メンズのすっきりショートパンツを「何歳まででも穿きたい」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルな抜け感スタイルを楽しみたいなら、ユニクロメンズの「チノショーツ」をチェックしてみてはいかがでしょうか。メンズ商品ということもあり、すっきりヘルシーな着こなしが叶いそうな1枚です。ゲットした@haltogo_styleさんも「楽ちんだし、かわいいし、涼しいし。」と大絶賛。「何歳まででも穿きたい」とコメントしています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@_____ma.k.o様、@stylerelier様、@haltogo_style様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる