1. トップ
  2. ヘア
  3. さっぱりさが色っぽい♡【ハンサムショート】女っぽさ爆上げしよ♡

さっぱりさが色っぽい♡【ハンサムショート】女っぽさ爆上げしよ♡

  • 2022.7.9
  • 1817 views

夏に向けてイメチェンを考えている人はいませんか? そんな人に向けて、今回はさっぱりと色っぽい【ハンサムショート】をご紹介します。ボーイッシュなイメージのあるショートヘアですが、美しいシルエットのハンサムショートなら女っぽさを爆上げできそうですよ♡ ぜひチェックしてくださいね。

ハンサムショート × 赤リップで女っぽく

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハンサムショートの魅力は、黒髪でもしっかりと垢抜けられそうなところです。トップにボリュームを出しつつ襟足をスッキリとさせることで、暑い季節も快適に過ごせそうですよ。ボーイッシュに見えがちなショートヘアですが、美しいシルエットのハンサムショートなら女性らしい雰囲気が高まりそう。赤リップを合わせれば、さらに色っぽさを格上げできそうです♡

流れるようなシルエットが美しいハンサムショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪からサイドに向かって流れるようなシルエットを作るハンサムショートは、取り入れるだけでおしゃれ度がアップしそうですよ。髪色は落ち着いたカラーで、上品かつクールな雰囲気に仕上げましょう。前髪をサイドに流すことで、マスクをしていてもスッキリと見せてくれそうです。シルバーのアクセをプラスして、女性らしいアクセントをつけるのがポイント。

ハンサムショート × ハイライトで立体感をアップ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものヘアスタイルに変化をつけたいなら、ハンサムショート × ハイライトがオススメです。細めのハイライトを入れることで、より立体感がアップしそうですよ。トップと後頭部にボリュームを出すハンサムショートは、頭の形を綺麗に見せてくれそうなのが嬉しいですよね。伸ばしかけの人でも挑戦しやすいので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

あえて無造作にセットして抜け感を演出

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

クールなイメージのあるハンサムショートですが、あえて無造作にセットすることで、女性らしい抜け感を演出できそうですよ。歩くたびふわふわと揺れる髪で、周りの視線を集められそうです。コテ巻きが苦手な人は、パーマをかけると綺麗なウェーブが出せそうなのでオススメ。広いネックラインのインナーを合わせれば、ほんのりと色っぽさをまとったスタイルに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@nico_saki.0420様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる