1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「どの下着が似合うかな?」夫への愛がやばすぎる義母!ドン引きの姑LINE3選

「どの下着が似合うかな?」夫への愛がやばすぎる義母!ドン引きの姑LINE3選

  • 2022.7.9
  • 718 views

一人っ子長男の夫は義母からの溺愛っぷりが凄まじい。結婚前から薄々感じてはいたものの、結婚して夫が家を出てからというもの、義母が旦那に送ってくるLINEが、妻の私からみたら、どれもこれもドン引きもの!今回はドン引きトップ3に入るLINEをご紹介します。

画像: 出典:ftn
出典:ftn

第3位:孫の心配より夫の心配

毎月1回は「どぉ?元気?」というようなLINEが届くそうで、夫は「うん、子供達は毎日元気に学校行ってるよ〜」と返すと、「いやいや、孫じゃなくて◯◯のことよ!」とのこと。

まぁ一人息子ですから、息子の体調が気になるのは分かりますが、毎月聞かなくても…と思ってしまいました。そして、孫のことはいいのか!というツッコミどころも。

第2位:ハートマークだらけのラブラブメッセージ

夫のことが大好きでたまらない義母。

母の日やお誕生日に合わせてプレゼントを贈ると、その日のうちに「こんな素敵なプレゼントが届きました♡私が気になると言っていたものを覚えていてくれてありがとう♡大切にします♡」と、語尾にハートマークが入ったLINEが届くのです。

義母よ、そのプレゼントを全部選んだのは、嫁の私ですよ…。

第1位:まさかの下着選びの画像送信

ある日、夫から「母さんからどれがいいかって写真が送られてきたんだけど、どれがいいと思う?」と義母がLINEに送ってきた画像を夫が見せてきました。

そこにはレースたっぷりでちょっと透け感のあるようなランジェリーの写真が!「え?これ、私のために選んでるの?」と聞くと、「違うよ、母さんのだよ。笑」と。

なんと義母が自分の下着を息子に選んでもらいたくて画像を送ってきたのです!どうみても私か、私よりも若い女の子が着用しそうなパステルカラーのレースでちょっと透けてる素材…。

思わず義母が着ているところを想像して、鳥肌が立ってしまいました…。

夫にとってはどれも普段から当たり前のLINEなようで、どれも軽く受け流していました。

こんなにも息子溺愛の義母は、私にもとてもよくしてくれるので特に不満はないのですが、夫との距離感に今後不安が拭いきれません…。

ftnコラムニスト:南さおり

元記事で読む
の記事をもっとみる