1. トップ
  2. 恋愛
  3. お金だけで結婚を決めちゃダメ!愛のない夫婦生活の末に起こった悲劇

お金だけで結婚を決めちゃダメ!愛のない夫婦生活の末に起こった悲劇

  • 2022.7.9
  • 15823 views

女性からぐいぐい行く恋愛も悪くはありません。でも最初は男性もなびいていたものの、結婚後に旦那は、そこまで妻を愛してなかった。そんな風になってしまうカップルもいるようです。今回は、夫に愛されない、そんな結末を迎えてしまった夫婦に起こった結末をお話します。

画像: 出典:ftn
出典:ftn

超豪邸に住んでいるのに奥様は貧乏!?

彼女とは近所を散歩していて知り合いました。小型犬を抱えた上品な奥様で「うち、すぐそこなの」と裏通りに案内されて、びっくり!

生まれて初めて見る大豪邸で、何と10LDKのエレベーター付きだそうです。

自然と親しくなり、一緒に出かけるように。「結婚は私が迫ったの。お金持ちだったから」と言っていました。10歳以上年上のご主人は不動産で成功されたそうです。

そんな彼女からある日、「悪いけど5000円貸してくれない?」と言われて戸惑いました。豪邸に住んでいてリッチだと思っていたし、実は彼女が他でもお金を借りていると言ったからです。

気が進みませんでしたが、必死な目の彼女が気の毒で貸してしまいました。ご主人は彼女にあまりお金を渡していないようでした。

大事故を起こしたのに心配もしない夫

お金は返って来ないんじゃないかと思い始めていた数日後、彼女がやって来ました。

「遅くなって、ごめんなさい」と返してはくれましたが、顔には大きな青あざが。なんと車でガードレールに激突したそうです。

ケガは大したことありませんでしたが、その時のご主人の態度に愕然としたそうです。

「電話したら自分で帰って来いって。車が動かないと言ったけどすぐに電話を切られちゃって…」

なんと心配の言葉ひとつなかったのだとか。涙ぐむ彼女が何とも哀れでした。

お金だけで結婚したからこうなった?

数ヶ月後、彼女は引っ越して行きました。驚くべきことに、ご主人から「飽きたから引っ越す」といきなり言われたそうです。

「結婚前から、こんな条件の良い人が独身なんて変だと思ってた」と彼女。「結局、性格が悪かったのよね」の言葉に深く頷きました。

お金持ちの独身男性、魅力的ですよね。それで、「この人と結婚したら絶対幸せになれる!」と思っていませんか?生涯愛されない結婚は余りに惨めです。よくよく相手を見極めた方が良いですよ。

ftnコラムニスト:kanonmaru

元記事で読む
の記事をもっとみる