1. トップ
  2. 恋愛
  3. グループLINEでキレる上司に…「OKだよ!」スタンプの誤爆→この返信がまさかの結果になった…!

グループLINEでキレる上司に…「OKだよ!」スタンプの誤爆→この返信がまさかの結果になった…!

  • 2022.7.8
  • 51892 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

誤爆には一切触れず…

友達に「今日仕事休むからどっか出かけない?」と 誘ったつもりが間違えて会社の上司に送ってしまいました。 上司は既読スルー…次の日会社に行ったのですが、特に何も言われなくその後も既読スルーでした。 (35歳/会社員)

上司の説教中に…

私は、専門学校で講師をしております。 私達の職場では、部署ごとにグループLINEがありLINEで業務連絡が来ることもしばしばありました。 そんな時、私の部署のグループLINEに、上司から連絡があり、内容はかなりシビアなもので今後の仕事に対して気をつけるように注意を受けたものでした。 私は同時に友人ともLINEをしており何を勘違いしたのか「OKだよ!」とポップなスタンプで返してしまいました。 気にしていた所、可愛いスタンプだねと返信が…。 優しい上司で助かりました! (35歳/講師)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる