1. トップ
  2. メイク
  3. たった2アイテムでぷっくり唇に!TikTokでバズり中の「ジム・リップ(Gym Lip)」とは

たった2アイテムでぷっくり唇に!TikTokでバズり中の「ジム・リップ(Gym Lip)」とは

  • 2022.7.8

ぷっくり立体的な唇は、魅力的な口元をつくる要素のひとつ。そんなボリューム感のあるぷっくりとした唇を“たった2つのアイテム”で作るテクニックがTikTokで話題沸騰中。(フロントロウ編集部)

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

リップグロスなし!ボリューム感のある唇を作る裏ワザ

ここ最近人気が続く、ぷっくりとしたボリューム感のある唇。唇をふっくらとさせるリッププランパーが数多く登場したり、さらには唇にツヤを与えるリップグロスが再びトレンド入りしたりなど、ふっくらリップの人気は増すばかり。

一方で、リップグロスのベタベタとした感じがちょっと苦手、リッププランパーのピリピリとした刺激が気になるという人も多いはず。

そんななか、リップグロスやリッププランパーを使わなくても、まるでセレブのようなぷっくりセクシーな唇が叶うとして、あるリップメイクがTikTokを中心にネット上で話題となっている。

その注目のリップメイクというのは、現役のメイクアップアーティストで、人気TikTokerとしても活躍するケリ・アン・シーウェルが考案した「ジム・リップ(Gym Lip)」。

画像: リップグロスなし!ボリューム感のある唇を作る裏ワザ

「え、唇を鍛えるってこと?」と思った人も多いかもしれないけれど、ジム・リップとは、まるでジム帰りのような“すっぴん風”のふっくらとしたリップのこと。ケリは、名前の由来について「メイクをしていないように見えますが、ふっくらジューシーな唇に仕上げるので、ジム・リップと呼んでます」と説明している。

ジム・リップの作り方

そんなジム・リップの作り方はいたって簡単。はじめに、自分の本来の唇の色に限りなく近いリップライナーを用意し、少しオーバー気味に唇の輪郭を縁取る。

このとき「上唇」と「下唇」の中心はしっかりオーバーに引き、中心部分から両サイドに向かうラインは、唇の輪郭からはみ出さないように引くのがポイントなのだそう。

リップライナーで引き終えたら、あとは唇の中央にリップトリートメント(リップ美容液)をたっぷり塗ってうるおいとツヤ感をプラスしたら、ふっくらジューシーなジム・リップの出来上がり!

たった2つのアイテムで簡単に作れるうえに、素の唇の美しさを引き立ててくれるため、トレンドのナチュラルメイクとも好相性とたちまち話題に。その後、多くの美容インフルエンサーたちが次々と真似したこともあり、見事TikTok上でトレンド入りを果たした。

実際にジム・リップを試したというTikTokユーザーのロザリー・ルージュは「すごくナチュラルで、うるおいがあって、しかもジューシーでふっくら見えるのに、まるで唇になにものせていないかのように全然べたつかないんです!これは毎日のメイクにピッタリですね」と絶賛している。

リップ美容液とリップライナーを使ったTikTokで話題のリップメイク。とくにリップ美容液は、美容成分をたっぷり含んでおり、カサつきや皮剥けなどの唇の悩みを改善するのにもオススメのアイテムなので、上手に活用して乾燥しらずの魅力的なふっくらリップをゲットしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる