1. トップ
  2. 入山法子 ジャニーズ WEST重岡大毅は「裏表ない方」ラブシーンへの真摯な思いも

入山法子 ジャニーズ WEST重岡大毅は「裏表ない方」ラブシーンへの真摯な思いも

  • 2022.7.8
  • 381 views
7月8日スタートの「雪女と蟹を食う」に出演する入山法子さん
7月8日スタートの「雪女と蟹を食う」に出演する入山法子さん

7月8日から放送される人気グループ「ジャニーズ WEST」の重岡大毅さん主演の連続ドラマ「雪女と蟹を食う」(テレビ東京系、毎週金曜深夜0:12)で、俳優の入山法子さんが謎多きセレブ妻・雪枝彩女を演じます。彩女を演じる入山さんに、初共演の重岡さんの印象や、役作り、ラブシーンなどについて聞きました。

ドラマは、Gino0808(ぎのぜろはちぜろはち)さんの同名漫画が原作。冤罪により人生が狂い自殺を決意した男・北(重岡さん)と、時に雪女を彷彿とさせるような謎多きセレブ妻・彩女による奇妙な二人旅を描く、サスペンスラブストーリーです。

ジャニーズ WESTのライブにも!重岡大毅は「真っすぐ」

入山さんは、舞台「歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋」で共演した「ジャニーズ WEST」の濱田崇裕さんとの縁で、同グループのライブを見に行ったことがあるといい、重岡さんの印象について「アイドルの時の重岡さんを見ていましたし、お芝居も見ていました」とコメント。続けて「真っすぐで、裏表のない方という印象でしたが、実際に共演させていただいても、そのままでした」と笑みを見せていました。

役作りは「原作をリスペクト」ラブシーンでは「恥ずかしがったら、作品にも役にも失礼」

7月8日スタートの「雪女と蟹を食う」に出演する入山法子さん
7月8日スタートの「雪女と蟹を食う」に出演する入山法子さん

入山さんが今回、挑戦するのは謎多きセレブ妻。キャラクターの印象については「つかみどころがなく、(原作では、キャラクターの背景が)描かれていない部分がたくさんありました」と振り返りつつ、「原作の彩女をリスペクトしながら、彼女の思いを背負って演じ切りたいと思ったので、自分ができる精一杯の力で挑みました」と語り、自信ものぞかせていました。

命を絶とうする北は、ひょんなことから、彩女と「北海道で蟹を食べてから死ぬ」と決意。ドラマは、2人が全国各地を巡るという展開でロードムービーのように進行していきます。

各地で撮影をし、食事を楽しんだという入山さんは「北海道のホタテがおいしかったです(笑)。会津の馬刺しも。いっぱい思い出がありすぎて……」と述懐。ドラマのタイトルにもなっているカニについては「好きです!無心でほじくるタイプ!」と、茶目っ気たっぷりに笑っていました。

原作と同様、劇中ではラブシーンも登場。入山さんはラブシーンについて「(私自身が)恥ずかしがったら、作品にも役にも失礼」と言葉に力を込めながら、「食欲と性的欲求は“生きる”ことに直結していると思います。“生きている”という意味では、そのときどきの感情をしっかり表現したいと思っています」と演技に対する真摯(しんし)な思いも明かしていました。

重岡さん扮(ふん)する北と、入山さん演じる彩女がどんな結末を迎えるのか……。そして、初共演の2人がどんな掛け合いを見せるのか、注目です。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる