1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インスタグラマーの闇!「あの子整形だよ」と暴言を吐くカリスマたち

インスタグラマーの闇!「あの子整形だよ」と暴言を吐くカリスマたち

  • 2022.7.8
  • 5773 views

オトナ女子同士の会話には面白い内容がいっぱい!特にママたちの毒吐きっぷりは凄まじい…。今回は私がレストランで遭遇した愚痴吐きママインスタグラマーについてご紹介します。

画像: 出典:ftnews.jp
出典:ftnews.jp

カフェに入るとオシャレな2人組の女性が

都内某所のカフェに入店すると、隣の席にはイマドキな女性が2人おりました。まだマスク生活前の頃なので、会話も丸聞こえ。

このお二人はなんとママで、インスタグラマーをされているようでした。

インスタグラムの話をしているかと思いきや

耳を澄まさずとも、隣の席の会話は普通に聞こえてくる距離でした。私が1人カフェをしていたこともあり、まるで私も会話に参加しているような気分に。

ママ2人はインスタグラムの写真の撮り方やPRのお仕事の話をしていて、「(イマドキのママたちは活力があるな〜)」なんて心の中で感心していると、「あ、この子。整形だわ」と聞こえてくるのです!

ん!?

整形?美容医療?そんなの当たり前!?

一瞬、聞き間違いか?と思っていたら、そこからは整形と美容医療の話題オンパレード!

インスタグラムのアカウントを開きながら、「あ、この子、鼻やったよね〜」「この二重は切開だな」「ちょ!おでこ!絶対ボトックス!」などなど、美容医療に疎かった私には何が何だか分からないような会話が繰り広げられていました。

きわめつけは自分の整った顔を自慢!

そんな暴露大会の時、あまりにも大きな声だったので隣をチラ見したら、なんとも可愛らしい綺麗な顔立ちのママさんが!

目は大きくて鼻も高くフェイスラインがシュッとした、まるで雑誌から飛び出てきたかのような美人さんでした。

そしてママ二人組が席を立つ時に、「いや〜整形は大変だよねぇ〜。私、整形いらずな顔でよかったわぁ〜」とポロっと言って、お店を後にされていきました…。

これは2年ほど前の話ではありますが、イマドキのインスタグラマーさんの投稿には整形や美容医療のことが赤裸々に書いてあることも増えたので、最近になって当時の会話が理解した次第です。

それにしても、最後の一言さえなければ、ただの噂好きママで終われたのに…。ママインスタグラマー恐るべし!

ftnコラムニスト:南さおり

元記事で読む
の記事をもっとみる